企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/4/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:コリアマーケティング株式会社
~良質のコンテンツを提供することで月間 100 万 PV を目指す~
コリアマーケティング株式会社(東京都中央区、代表取締役 金 世永)は、この度、韓国の半導体やディスプレイ・電気自動車バッテリーなど、同国エレクトロニクス産業に関する最新ニュースを日本のビジネスパーソンへいち早く届ける日本語ニュースメディア「コリア・エレクトロニクス」(https://www.korea-elec.jp)のサービスを開始致しました。
「コリア・エレクトロニクス」サービス開始の経緯
エレクトロニクス産業ではいくつもの韓国企業が活躍しています。半導体メモリではサムスン電子やSKハイニクスが、有機ELテレビではLG電子が、電気自動車バッテリーではLG化学やSKイノベーションが世界的にプレゼンスを高めています。しかし、残念ながら、それら企業の動向は、日本にはタイムリーには伝わってきていないのが現状であり、ときにバイアスを介して語られることも少なくありません。
日本企業の中にはこうした韓国の大手企業と取引している企業も多く、韓国政府の動きなども含 めた最新の業界動向を把握することは今後の戦略を考える上でも有益となります。
昨年は日韓両国の間で徴用工問題に端を発した問題が深刻化し、日本政府によって半導体の製造に使うフッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジストの3品目への輸出管理強化(輸出規制)が行われました。数か月の混乱を経て、日韓の政治対立も少し落ち着きを取り戻しつつありますが、今回の出来事は日韓のエレクトロニクス業界における経済的な結びつきがどれほど強いものかを知る機会にもなりました。
その間に韓国政府は半導体素材や部品などの国産化を推進する様々な措置を講じており、日本企業にとっては韓国政府や同民間企業が取り組んでいる最新のニュースをいち早くキャッチし、製品開発や戦略策定に活かす必要性が以前よりも増しております。
コリアマーケティング社はこうした点に着目し、韓国のエレクトロニクス産業情報をどこよりも早く、正確に、日本企業の方々にお伝えすることを目的に当メディアを立ち上げることになりました。
当メディア「コリア・エレクトロニクス」では、韓国のエレクトロニクス産業全般のニュースを逐一発信してまいります。半導体・ディスプレイ・電気自動車バッテリーを中心に、その他、各社のスマートフォン戦略や5Gへの取り組み、応用技術の研究開発や特許、そして同産業分野の通商摩擦や訴訟にも目を配りながら、正確かつタイムリーで、エキサイティングなメディアを目指します。
昨年12月からテスト運営を始め、この度のリニューアルを機に正式リリース案内となりました当メディアですが、当面は無料で公開し、一定期間経過後は一部有料化する方針です。 なお、リニューアル以前に投稿した今年3月までの記事に関しては、今後も引き続き無料でご覧いただけます。
当メディアはエレクトロニクスや自動車業界、その他日韓ビジネスに携わる多くのビジネスパーソンに購読して頂くことを念頭においており、まずは月間ページビュー100 万 PVを目標に良質のコンテンツを掲載してまいります。
中国発の新型コロナウイルスの影響もあり、世界経済の減速懸念や日韓ビジネスの停滞などが気になるところですが、コリアマーケティング社は、当メディアを通じて、日韓両国がビジネス上の繋がりをより深め、チーム日韓の実現と東アジアの共生に向けて取り組んでまいります。
運営会社のご紹介
<コリア・エレクトロニクス> 発行人
会社名 コリアマーケティング株式会社
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町 2-8 新小伝馬町ビル 4F
代表者 代表取締役 金 世永
連絡先 TEL 03-5623-9651 FAX 03-6893-6302
事業内容 日韓ビジネスにおけるコンサルティング、コーディネーション、
各種リサーチ&コミュニケーション支援、貿易及びサポート事業
会社 URL www.korea-marketing.jp/
<コリア・エレクトロニクス> 編集長
イ・ダリョン(国際経済アナリスト)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。