企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ホステル「bnb+ 虎ノ門店」においてモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した接客サービスを開始

(2020/5/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:シャープ

ホステル「bnb+ 虎ノ門店」においてモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した接客サービスを開始

無人のフロントデスクでロボットを通じてチェックイン・アウトなどができる


「bnb+ 虎ノ門店」フロント
株式会社bnb plus(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高志保博孝)とシャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役会長兼社長:戴正呉)は、bnb plusが運営するホステル「bnb+ 虎ノ門店」において、シャープのモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した接客サービスの提供を、本年6月1日より開始します。

本サービスは、シャープが新たに開発したロボホンによる「遠隔接客ソリューション」を活用します。「bnb+ 虎ノ門店」の無人のフロントデスクにロボホンを設置。ロボホンに搭載したカメラがお客様を検知すると、あらかじめ設定した「おもてなし」メッセージを発話します。スタッフは離れた場所にある事務所の中で、スマートフォンやタブレット端末を用いてお客様の映像や音声を確認。お客様の名前の確認や問いかけたい内容、質問への回答などをスマートフォンやタブレット端末に文字で入力すると、ロボホンがスタッフに代わって発話します。お客様は、ロボホンを通じてチェックイン・アウトやスタッフへの相談などをすることができます。

新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、接客距離の確保や接客時間の短縮が求められる中、bnb plusとシャープは、新たな接客スタイルを提案してまいります。

導入機器:モバイル型ロボット「ロボホン」<SR-04M-Y>
導入場所:「bnb+ 虎ノ門店」(東京都港区西新橋1丁目23-10 南和ビル3階)
運用開始日:2020年6月1日

※ ニュースリリースに記載されている内容は、 報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、 内容が変更になっている可能性がありますので、 あらかじめご了承下さい。

【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/200520-a.html

【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p200520-a.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン