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バックオフィス支援クラウドサービス群「ジョブカンシリーズ」が、Oktaの「Okta Integration Network」に追加

(2021/4/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Okta Japan株式会社

バックオフィス支援クラウドサービス群「ジョブカンシリーズ」が、Oktaの「Okta Integration Network」に追加

Okta Japan株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 渡邉 崇)は、株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するバックオフィス支援クラウドサービス群「ジョブカンシリーズ」の6つのサービス(「ジョブカン勤怠管理」、「ジョブカンワークフロー」、「ジョブカン経費精算」、「ジョブカン採用管理」、「ジョブカン労務HR」、「ジョブカン給与計算」)が、アイデンティティ管理・認証基盤プラットフォーム「Okta Identity Cloud」と事前連携する7,000以上のアプリテンプレート群「Okta Integration Network」(OIN、https://www.okta.com/jp/okta-integration-network/)に追加されたことを発表します。



ジョブカンシリーズは、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。あらゆる規模の企業や、創業期から成熟期まであらゆる企業のステージに対応しており、シリーズ累計導入社数は100,000社以上です。働き方改革関連法にも対応し、幅広い領域での人事労務業務をサポートしています。今回、ジョブカンシリーズが提供する6つのサービスとOkta Identity Cloudとの事前連携が完了したことにより、Okta Identity Cloudを利用する組織や企業のIT管理者は、ジョブカンシリーズとのSAML認証を利用したシングルサインオン(SSO)の設定作業を、数クリックで迅速に設定できるようになります。

組織や企業で利用するアプリの数が増えており、利用者への迅速なアプリ展開と安全なアクセスを提供することがIT管理者に求められています。OINへの追加により、IT管理者は、アプリをSSOに追加する作業時間のスピードと効率を大幅に向上させることができます。

Okta Japan株式会社の代表取締役社長、渡邉 崇は、次のように述べています。「Donuts様が提供するジョブカン勤怠管理は2010年の運用開始から10年以上展開されており、国内のクラウドサービスとしてはパイオニア的な存在と言えます。それを含めたジョブカンシリーズがOINに追加されたことで、Okta Identity Cloudを利用する企業のIT管理者の方は、ジョブカンシリーズとのSSO連携を簡単かつ迅速に実現できるようになります。これにより、今後さらにOkta経由でログインするジョブカンシリーズの利用が増えることを心から期待しております。」

現在、Okta Japanでは、国内のソフトウェア開発ベンダー(ISV)製アプリケーションのOINへの追加を促進するプログラムを展開しています。詳細については以下をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000063011.html

ジョブカンシリーズについて
「ジョブカン」はバックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。2021年現在は、勤怠管理・ワークフロー・経費精算・採用管理・労務管理・給与計算・BPOの全7サービスを展開しています。2020年には運用開始から10周年を迎え、シリーズ累計導入実績は10万社を突破。圧倒的機能数を業界最安値クラスで提供しており、『ITトレンド年間ランキング』では「勤怠管理・就業管理(2015~20年)」「ワークフロー(2016~20年)」「経費精算システム(2017~19年)」「クラウド型経費精算システム(2020年)」「採用管理・選考管理システム(2017~18年、20年)」「労務管理システム(2019年)」「給与計算システム(2019~20年)」部門にてそれぞれ1位を獲得しています。
公式サイト:https://all.jobcan.ne.jp/

Oktaについて
Oktaは、すべての人のアイデンティティとアクセスを安全に管理するベンダーニュートラルなサービスプロバイダーです。Oktaが提供するプラットフォーム「Okta Identity Cloud」により、クラウド、オンプレミスを問わず、適切な人に適切なテクノロジーを適切なタイミングで安全に利用できるようにします。7,000以上のアプリケーションとの事前連携が完了している「Okta Integration Network」を活用して、あらゆる人や組織にシンプルかつ安全なアクセスを提供し、お客様の潜在能力を最大限発揮できるように支援します。JetBlue、Nordstrom、Siemens、Slack、T-Mobile、Takeda、Teach for America、Twilioを含む10,000以上のお客様がOktaを活用して、職場や顧客のアイデンティティを保護しています。

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