企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/22)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:株式会社資生堂
“長年連れ添った夫婦は顔が似てくる”という説をテーマにした
WEB動画『FACE CHANGE』 http://hyojo.shiseido.co.jp/1122/?rt_pr=tr981
2017年11月22日(水)「いい夫婦の日」より公開
~夫婦の顔が本当に似ているのかどうかが分かる「ふうふそっくり度測定アプリ」も同時公開!~
資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年4月20日(木)より展開しています。
この度、「いい夫婦の日(11月22日)」のに向けたデジタルプロモーションの一環として、「夫婦は顔が似る」というコンセプトで描いたWEB動画『FACE CHANGE』、夫婦の顔のそっくり度合いを測定するアプリ「ふうふそっくり度測定」を、11月22日(水)より「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイトで公開いたします。
※「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト: http://hyojo.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr981
《WEB動画の概要》
夫婦ふたりで笑いあったり、悩んだり、時には喧嘩もしたりして、たくさんの同じ表情を共有し合う夫婦は、長い間一緒にいるうちにお互いの顔がだんだん似てくるという説があります。今回のWEB動画では、朝目覚めると、夫婦の“顔”だけが入れ替わっていたという設定のもと、妻の顔で会社へ行くサラリーマンの夫と、夫の顔で買い物に出かける主婦の妻それぞれの日常を、ちょっぴり不思議な世界観とともに表現しました。
出かけた先で顔見知りに出会う度に、いつもと違う顔だと分かっている夫婦はドキドキしながら反応を伺いますが、意外にも周りの部下や友人、近所の人たちの中で、顔が違うことに気付く人は皆無。そんな不思議な一日を過ごした夫と妻が、最後に「しわ、増えたね、私」「俺もな」とお互いの顔を見つめ合い、微笑むストーリーを通じて、「いい表情で、いい夫婦。」というメッセージを訴求していきます。
<DATA>
タイトル:『FACE CHANGE』
公開開始日:2017年11月22日(水)0時
公開先:「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト: http://hyojo.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr981
動画URL: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20171122/01/?rt_pr=tr981
《夫婦そっくり度測定アプリの概要》
「夫婦そっくり度測定アプリ」では、夫婦の顔画像から、「眉、目、鼻、口、表情」の顔のパーツを読み取り、各パーツの配置に加え、パーツレイアウト係数と合算し、夫婦のそっくり度を100段階で測定します。
<DATA>
タイトル:『ふうふそっくり度測定』
公開開始日:2017年11月22日(水)
価格:無料
公開先:「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト: http://hyojo.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr981
※測定はスマートフォンでのみ行えます。
※詳細は上記の特設WEBサイトをご参照ください。
《「資生堂 表情プロジェクト」について》
資生堂は2017年2月、日本で初めて「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」について、厚生労働省から認可を受けました。多くの女性の肌悩みの一つであるしわを、日常のスキンケアで改善できる画期的なこの技術を核に、「しわは必ずしも悪いものではないが、美しい表情を縛り付けているのならば、本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援したい」という当社の思いを実現するべく、ブランドを横断した「資生堂 表情プロジェクト」を同年4月20日(木)より展開しています。
■WEB動画『FACE CHANGE』カット画像(ダイジェスト)
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。