企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/9/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ティービーアイ
Wi-Fiインカム「クリアトークカム」と各種システムが「ヒアラブル インターフェース 連携」することにより、スタッフの業務負荷低減に貢献します。
●クリアトークカムについて
Wi-Fiを用いるため通信状態が安定しやすく、施設外に通信内容が漏れないなど情報セキュリティ面も万全な、最大120名で同時通話できるインカムシステムです。介護業界では各自治体のロボット(IoT)補助金の対象となるなど、労務環境改善を行う上でインカムの認知度はますます増してきております。
また独自機能として、各社ナースコールシステムと連携することにより、ナースコールの各種アラームを音声に変換してインカム上で聞くことが可能なシステムを多数導入し、介護業界の業務負荷低減に貢献してきました。
●ナースコールシステム対応について
従来のナースコールシステムは、限られた端末で限られた人が警告音と文字表示で対応するシステムでしたが、Wi-Fiインカム「クリアトークカム」は、ナースコール呼出情報を「201号室1番ベッドナースコール呼出があります」と分かり易く音声化し、呼出の内容をその場で理解することができます。さらに、インカムの特徴である、同時に多人数への通知を行うため、意識することなく情報の緊急度、内容の共有ができ、担当の作業状況や呼出種別に従って、柔軟な作業分担を行うことができるため、対応できる人を探す手間を省き、スタッフの業務負荷低減に貢献しております。
●ヒアラブル インターフェースの公開について
各種システム連携を行うためのインターフェース装置「アシストコール(TBE-ACCPU2A)」にて、ヒアラブル (音声連携)インターフェースが標準搭載されました。
簡単なインターフェース(HTTP)にてテキストを送り込むことにより、弊社インカム内にテキストから変換された流暢な音声を流すことが可能となります。
※インターフェース仕様書の公開にはNDA(秘密保持契約)が必要です。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社ティービーアイ インフォリンク営業部
システム連携ページ:https://cleartalkcom.net/lineup/#hearable
連携お問合せページ:https://cleartalkcom.net/contact/#others
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。