企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/3/9)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社NTTドコモ
1800万回再生を超える『心海』の合唱ver.に、未来への決意表明をのせて。
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「U30ロング割」のプロモーションの一環として、卒業式の答辞のシーンになぞらえ、高校生たちの未来への決意を描いたスペシャルムービー『卒業生100万人の答辞』篇を2022年3月9日(水)12:00より公式YouTubeチャンネルで公開します。
動画URL: https://youtu.be/52SVi0JC_8g
本スペシャルムービーは、ドコモと人気アーティストEveのタイアップ第二弾として、この春卒業を迎える令和4年の卒業生の未来への決意表明を描いています。
YouTubeで1800万回を超えて再生されるEveの人気楽曲『心海』を特別に合唱ver.としてアレンジ。合唱パートには東京都内の高校のコーラス部などが参加し、オリジナル楽曲とは異なる新たな表現に挑戦しています。また、映像内では高校生たちのカメラロールから提供していただいた写真と映像が用いられており、コロナ禍で様々な制限を強いられながらも逞しく青春時代を過ごした高校生たちの姿が映し出されています。
Eveは「素晴らしい体験をさせて頂きました。卒業シーズン、色んな思いがこみあげてくると思いますが今年もこの季節を迎えられた皆さんに拍手を送ります。そしていつかまた、少しだけ大人になって、今日のことを振り返りたいです。」とコメントを寄せています。
またドコモは今回の取り組みについて「高校生へのインタビューで、コロナ禍の学生生活は様々な制限があった一方で、決してネガティブな思い出ばかりではなかったという声が多く聞かれました。みんなで歌えるようにアレンジした『心海』にのせた本映像が、青春を振り返るきっかけとなり、高校生のみなさんの思い出になるよう願っています。」と語っている。
コロナ禍にくじけず、青春を駆け抜けた学生たちのリアルな青春と、重厚なコーラスによって全く新しい表情を見せる『心海』のハーモニーと、新たな世界への一歩を踏み出す若者たちの決意にぜひ注目ください。
スペシャルムービー概要
タイトル:『卒業生100万人の答辞』 - Music by Eve『心海(合唱ver.)』 -
公開日:2022年3月9日(水)12:00
尺数:4分41秒
楽曲:Eve『心海(合唱ver.)』
YouTube:https://youtu.be/52SVi0JC_8g
ホームページ:https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/u30-longwari/
ストーリー
憧れていた日々とは違うけど、仲間たちと乗り越えて笑顔を失わなかった高校生活
青春とは密そのものだった
卒業生で答辞を読む女子生徒。人生の晴れの日である卒業式も、同級生はみんなマスク姿。入学からのたくさんの思い出と、思いもよらずいままでの日常のありがたみを苦しいほど知った高校生活を『心海(合唱ver.)』にのせて振り返ります。
クラス分けで初めてみた知らない名前たちは、何度も呼んで今では一生忘れない名前になったこと。順調だった学生生活が突然途切れ、仲間とも会えない先が見えない不安な日々が訪れたこと。楽しみにしていた行事が次々と消えたこと。青春とは密そのものだったと知ったこと。
この時代の学生たちが、たくさんの怒りや涙に堪え、最高の仲間の笑顔を糧に、大人たちが思うような青春でなくても大切なものをたくさん得たことを凛とした声で伝えています。そして「この時代をたくましくのりこえ、遠く、はるか遠く、羽ばたいていくこと」を誓い答辞を締めくくります。
青春は止まらない。未来に向う高校生たちの背中を『心海』のハーモニーでそっと後押しするスペシャルムービーです。
コンセプトと見どころ
楽しみにしていた行事、目標にしていた大会、次々と中止になり涙をのむ高校生たちのリアル
文化祭や体育祭、修学旅行、甲子園を始めとした部活の大会や発表会、夏の花火大会や友だちと計画していたたくさんのイベントが次々と中止となり、高校生たちがどれほどのショックを受けたか、そんな姿もリアルに映し出されています。同じ痛みを体験した仲間同士だからこそ、支え合って乗り越えてきたたくましさも映像から溢れ出ています。
高校生が学生生活の中で撮影した、実際の思い出の写真やムービーの数々にも注目
本映像では、実際の高校生たちが学生生活の中で撮影した写真やムービーもたくさん使用されており、マスクの下でも決して笑顔を失わなかった姿を見ることが出来ます。合唱のハーモニーのように、彼らが懸命に築き上げた「自分たちだけの青春」にもぜひご注目ください。
ストーリーボード
卒業式、答辞を読む女子高生。同級生はみんなマスク姿。
知らない名前ばかりだったが、今では一生忘れない名前になったことなど、入学からの思い出を振り返る
高校生が学校生活の中で実際に撮影した写真やムービーの数々も
順調だった学生生活は突然ストップし、学校に行けず、様々な学校行事や部活は中止になり、先の見えない不安な日々
カメラロールはマスク姿ばかりになったけれど、最高の笑顔は失われなかった
「この時代をたくましくのりこえ、遠く、はるか遠く、羽ばたいていくこと」を凛とした声で誓い、答辞を締めくくる
Eve 『心海(合唱ver.)』 初公開
Eve
2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。2017年12月13日発売のインディーズアルバム「文化」は初の全自作曲のみで制作され、収録曲「ドラマツルギー」は1億回再生を突破。YouTube登録者数は370万人以上。 2018、2019年のワンマンライブは12,000人を動員した「winter tour 2019-2020胡乱な食卓」を含め全公演即完。2019年2月6日リリース「おとぎ」、2020年2月12日リリース「Smile」はオリコンアルバムチャート2位を獲得した。2020年12月23 日リリースの「廻廻奇譚/蒼のワルツ」はオリコンデイリーランキング1位を獲得し、アルバム収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング、MV共に2億回再生を突破した。2020年12月23 日リリースの「廻廻奇譚/ 蒼のワルツ」はオリコンデイリーランキング1位を獲得し、アルバム収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング、MV 共に2億回再生を突破した。
< Eve 『心海』 (しんかい) >
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』の挿入歌として書き下ろされ、メジャー6作目のデジタルシングルとして2020年12月4日に各音楽配信サービスにてリリース。若年層を中心に人気を誇り、YouTubeでは1860万回再生を突破している。
第一弾 【『あの恋をもう一度』 - Music by Eve 『言の葉』-】も公開中!
第一弾のEveの新曲『言の葉』とタイアップしたスペシャルムービー、『あの恋をもう一度』はドコモ公式YouTubeチャンネルにて2月25日より公開中です。
高校生の恋愛模様を描いた本ムービーは、登場人物の仕草や舞台装置を含め、様々な伏線が隠されており、2度見することでより楽しめる構造となっています。ぜひ、主人公の恋の行方を思い描きながらご覧ください。また、いくつかのシーンにはEveファンなら分かる“隠れEve”もちりばめられています。
タイトル:『あの恋をもう一度』 - Music by Eve 『言の葉』-
公開日:2022年2月25日(金)20:00
楽曲:Eve 『言の葉』
YouTube:https://youtu.be/1iTe4njeEMI
U30ロング割について
「U30ロング割」は、新規契約(MNP 新規含む)、機種変更、契約変更のお手続きにおいて、「5Gギガホ プレミア」」などをご契約いただいたお客さまを対象に、ご利用料金の割引が30歳まで継続する割引サービスです。
対象のお手続きにおいて、「5Gギガホ プレミア」」をご契約いただく場合、適用月から6か月目までは、ご利用料金を毎月3,490円(税込 3,839円)割引いたします※1。また、7か月目以降も、ご利用料金を毎月500円(税込 550円)割引し、割引は30歳までずっと継続いたします。※2
これにより、「U30ロング割」と、「みんなドコモ割(3回線以上)」「dカードお支払割 TM」および「ドコモ光セット割/home5G セット割」を併せて適用することで、最初の6か月間は、「5Gギガホ プレミア」が月々990円(税込 1,089円)でご利用いただけます。また、7か月目から30歳までの間は、「5Gギガホ プレミア」」が月々3,980円(税込 4,378円)でご利用いただけます。
■「U30ロング割」解説動画 https://youtu.be/TVlA5cN1jJE
ドコモは今後も、一人一人のライフスタイルに寄り添い、あんしんして長く使い続けていただける料金サービスのさらなる充実をめざしてまいります。
※ 「U30ロング割」の適用は1回線契約につき1回のみです。
※1 お申し込み日にかかわらず、初回適用月を1か月目として起算し、月額料金を最大6か月間割引します。
また、利用者の年齢が31歳を迎える誕生月を超えた場合は割引されません。
※2 利用者の年齢が31歳を迎える誕生月まで月額料金を割引します。
「U30ロング割」サイト https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/u30-longwari/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。