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コンチネンタルタイヤ、ドイツ自動車雑誌「AUTO ZEITUNG」の読者12,000人が選ぶ「トップブランド2022」で金賞受賞

(2022/3/24)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社

コンチネンタルタイヤ、ドイツ自動車雑誌「AUTO ZEITUNG」の読者12,000人が選ぶ「トップブランド2022」で金賞受賞

・ドイツ自動車雑誌「AUTO ZEITUNG」が選ぶトップブランドに14回連続で選出 ・12,000人の読者による投票で「トップブランド2022」金賞を受賞 ・「AUTO ZEITUNG」が毎年行うタイヤテストで夏・冬タイヤ共に高評価を継続的に獲得


コンチネンタルタイヤ(コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社:東京都品川区/代表取締役社長:ニコラオス・キリアゾプロス)は、ドイツの自動車雑誌「AUTO ZEITUNG」の読者投票で「トップブランド2022」に選ばれ、金賞を受賞しました。
AUTO ZEITUNG_2022 TOP BRAND


「トップブランド2022」には12,000人以上の読者が参加、自動車に関連する13の分野でベストブランドを選出。コンチネンタルは、タイヤ部門で金賞、自動車部品部門で2位に選ばれました(AUTO ZEITUNG 02.02.2022)。

この結果を受けて、コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社、代表取締役社長ニコラオス・キリアゾプロスは以下のように述べています。
代表取締役社長ニコラオス・キリアゾプロス

「コンチネンタルタイヤは、AUTO ZEITUNGが行うタイヤテストにおいて、サマータイヤ、スタッドレスタイヤ共に毎年優れた成績を収め、高い評価を得ていますが、これらの実績や読者の皆様による当社タイヤの体験談が、14回連続でトップブランドに選ばれるという偉業に反映されていると思います。長年にわたり、このような好意的な評価を得てきたことは、私たちが目指す高品質の製品が継続的に支持されていることを示すものです。日本でもコンチネンタルタイヤをより多くのドライバーの方に体感して頂きたいと思います。」


【コンチネンタル社について】
コンチネンタルは、人とモノがつながる持続可能なモビリティのために、先駆的な技術とサービスを開発しています。その歴史は 1871 年にさかのぼり、現在はテクノロジーカンパニーとして車両、機械、交通、輸送のための安全で効率的、インテリジェントでアフォーダブルなソリューションを提供しています。2021年度、売上高は338億ユーロで、世界58の国と地域に約19万人の従業員を擁しています。2021年10月8日、コンチネンタルは創立150周年を迎えました。
【コンチネンタル タイヤ部門】
タイヤ部門は、世界各地に24の生産・開発拠点を有します。5万7千人以上の従業員を擁する大手タイヤメーカーの1つであり、2021年度の売上高は118億ユーロでした。タイヤ製造のテクノロジーリーダーの1つであり、乗用車、商用車、特殊車両、2輪車向けに幅広い製品を提供しています。研究開発への継続的な投資を通じて、安全で費用対効果の高く、環境に優しいモビリティに大きく貢献をしています。 タイヤ部門のビジネスにはタイヤ商取引、フリートアプリケーションサービス、タイヤのデジタル管理システムが含まれます。
【スポンサーシップ】
コンチネンタルタイヤは、電動SUVオフロードレース『エクストリーム E』の プレミアム・パートナー、AFCが主催する代表チーム大会のオフィシャル・パートナー、ツール・ド・フランスのメイン・パートナーです。

【コンチネンタルに関する情報】
日本語公式WEBサイト:https://www.continental-tire.jp
日本語公式Facebook:https://www.facebook.com/continental.japan
日本語公式Instagram:https://www.instagram.com/continental_tire_japan/?hl=ja
日本語公式YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC2mp8bKnBuBVFz55tLsM_Xg
日本語公式Twitter :https://twitter.com/Continental_jp


 

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