企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「Epson Cloud Solution PORT」で『エラーお知らせサービス』を開始

(2022/3/24)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:エプソン販売株式会社

「Epson Cloud Solution PORT」で『エラーお知らせサービス』を開始

「SC-T7750D」「SC-P8550D」を対象にスタート、対応機種を順次拡大予定

エプソンは、大判インクジェットプリンターを使用する生産現場の課題を解決し、業務の効率化を支援するクラウドサービス「Epson Cloud Solution PORT」の新サービスとして『エラーお知らせサービス』を、2022年4月下旬より開始する予定です。



今回開始する『エラーお知らせサービス』は、お問い合わせをいただいた際にプリンターの稼働状況をエプソンが遠隔で確認するだけでなく、エラー発生時に、エプソンから直接電話でエラーの発生をお知らせします。エラーの対処法案内や必要に応じて修理の手配なども行います。まずは「SC-T7750D」「SC-P8550D」の2機種を対象にサービスの提供を開始し、今後、対応機種を順次拡大していく予定です。

「Epson Cloud Solution PORT」は、エプソンの大判インクジェットプリンターを活用するためのクラウドサービスのプラットフォームです。お客様のスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を含めたマルチデバイスに対応しており、接続されているすべてのプリンターの稼働状況や印刷実績などのプリント状況を可視化します。さらにプリンターの稼働実績をレポート形式で閲覧可能なため、日々の生産状況を分析し、機種別の偏り改善やプリンターの待機時間の削減、生産の効率化にお役立ていただけます。また、プリンターの稼働状況をエプソンが遠隔で確認することで、適確な故障診断が可能になり、お問い合わせにかかる時間を短縮します。これらの機能を通じて、お客様の生産の最大化を支援します。

今後もエプソンは、本クラウドサービスを通じてエプソンの大判インクジェットプリンターをさらにご活用いただくためのサービスを拡大し、より高いお客様価値を提供し続けてまいります。

「Epson Cloud Solution PORT」の詳細は、ホームページでご確認ください。
https://www.epson.jp/products/largeprinter/port/

注:「Epson Cloud Solution PORT」と『エラーお知らせサービス』は無償サービスです。
注:故障の可能性のあるエラーが発生したことをエプソン側で検知した場合に、ご連絡いたします。
注:エラーお知らせサービスにて修理手配を行った場合、保守契約未加入のお客様の修理対応は有償となります。保守契約ご加入のお客様は契約内容に準じます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン