企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

いまやロードサービスもオンラインの時代!? オンラインで車のトラブルを解決するビデオアドバイザリーロードサービス開始

(2022/10/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:JAF

いまやロードサービスもオンラインの時代!? オンラインで車のトラブルを解決するビデオアドバイザリーロードサービス開始

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 坂口正芳)は10月1日(土)より、お客さまからのクルマの救援要請に際し、現場へ向かわずオンラインで解決する「ビデオアドバイザリーロードサービス」を開始します。



お客さまの車のトラブルをオンラインで解決するサービス※1を開始!

 このたびサービスを開始した「ビデオアドバイザリーロードサービス」とは、お客さまからの救援要請のお電話をいただいた際、言葉ではなかなか伝えづらい症状やパネルの表示をオンライン(ビデオ通話)でつなぎ正確な現象を把握。的確にアドバイスし、速やかに解決につなげることを目的としています。

 お客さまから電話で救援要請の連絡をいただいた際、内容をお伺いするなかで、映像による確認をおこなうとより適切なアドバイスが可能と判断された場合に、JAFより通話中のお電話番号※2宛てにSMSにてビデオ通話用のURLを送付いたします。そのURLをタップするとビデオ通話が開始されます。ビデオ通話にて対応するのはすべて現場でロードサービスを経験した職員のため安心です。

※1…JAF会員限定のサービスです。会員でないお客さまはご利用いただけません。
※2…ビデオ通話のため、対象はスマートフォンと一部タブレットのみとなります。


電話ですぐにトラブル解決!お客さまをお待たせする時間の短縮に



 2021年度に実施したJAFのロードサービス救援要請のうち、約14,000件がハンドルロックなど現場へ向かいお客さまをお待たせせずに解決できるものでした。これをオンラインで解決させることで他の救援要請にサービスカーを配置することができ、お客さまをお待たせする時間を短縮することができます。

 また、お電話ですぐに解決できるため、JAFを待たずにすぐに次の目的地へ移動いただくことが可能になり、予定していたスケジュールの遅延を最小限に抑えることができます。

 JAFはこれからもお客さまの安心・安全なカーライフのため、さまざまな企画を実施してまいります。


【参考】JAFロードサービスとは?

https://jaf.or.jp/common/about-road-service/contents

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン