企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」パッケージリニューアル

(2017/12/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス株式会社

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」パッケージリニューアル

~「大人の愛のスコール」を訴求し、新たなトライアルを喚起~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」のパッケージをリニューアルし、12月製造分から順次切替出荷します。



 この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコールブランド」とのコラボレーション商品として今年3月から西日本エリア(注1)限定で販売を始め、同9月から全国に販売エリアを拡大しています。お客様から「飲みやすさ」や「飲み飽きない」ことが高く評価され、男性にも支持されていることが特長です。
 今回のリニューアルでは、メインキャッチコピーである「愛のスコール」を大きく表現し、キーカラーのグリーンを前面に出すデザインで、より「大人の愛のスコール」を訴求して新たなトライアルの喚起を目指します。
 当社は、明年発売1周年を迎えるこの商品をさらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう、デザインリニューアルとともに新たな情報発信を行い、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方

                         記

1. 商品名
サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
2. パッケージ
340ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2017年12月製造分から順次切替・全国
5. アルコール分
4%
6. 原材料
乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
スコールのおいしさをそのままお酒にしました。                                                                             シュワッとはじける甘酸っぱさと、キレの良い後口で、すっきりとした味わい。
9. デザイン
メインキャッチコピーである「愛のスコール」を目立たせるとともに、キーカラーである緑の面積を多くすることで、よりお酒感を感じる現代的な大人の雰囲気をもったデザインに変更しました。

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

寄り道の科学 折り紙の本

寄り道の科学 折り紙の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン