企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/3/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:デロンギ・ジャパン株式会社
シルクのドレープをイメージしたイタリアらしい優雅なデザイン デロンギ史上、もっとも軽くてコンパクト(*1)な0.8L電気ケトル登場!
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、4月4日(火)に
「デロンギ セタ 電気ケトル(KBS1200J)」を発売いたします。
製品名となっている「Seta(セタ)」とは、イタリア語で「シルク」の意味で、シルクのドレープのような優雅でなめらかな質感のデザインと、イタリアならではの芸術性と職人技を感じさせるデザインが特徴です。カラーは本国イタリアのデザインチームからの提案をベースに日本人が好むカラートレンドを調査(*²)し決定しました。ホワイト/ブラック/ベージュ/ラベンダーの4色で、さまざまなスタイルのインテリアになじむものとなっております。また、0.8L容量のコンパクトなサイズを採用し、設置面積が小さく、360度どこからでも電源ベースに設置できる形状で、限られたキッチンスペースでも扱いやすく、プラスチック素材で軽量なため日々手軽にお使いいただけます。最小0.2L~最大0.8L容量まで必要な量のお湯を沸かせ、ケトル内に水がない状態になると自動的に電源が切れる“空だき防止機能”や、ほこりや異物の混入を防ぐ取り外し可能な“フィルター”など便利な機能に加え、人間工学に基づいた握りやすい取っ手やワンプッシュで開くふたなど、デロンギならではの洗練されたデザインと考え抜かれた使いやすさを併せ持った電気ケトルとなっています。
キッチンという場所が家の中でも「見せる場所」「見える場所」になっている今日。デロンギのキッチン家電は、毎日使うもの、毎日そこにあるものだからこそこだわってほしい、そんな思いを込めてお届けしています。「デロンギ セタ 電気ケトル」は、毎日を彩る、デザイン性の非常に高い製品となっており、デザインに対する感度の高い方々にもご満足いただける電気ケトルです。ぜひお手に取って、デロンギならではのデザインを実感してみてください。
(*¹)国内販売電気ケトルの重量(電源ベースを含む)および設置面積の当社比較
(*²)2021年10月実施 電気ケトルに関するインターネット調査(n=800)より
【 製品情報 】
製品名:デロンギ セタ 電気ケトル
型式番号:KBS1200J
本体色:-W(ホワイト)/-BK(ブラック)/-BG(ベージュ)/-V(ラベンダー)
希望小売価格:オープン
製品サイト:https://kitchen.delonghi.co.jp/products/kettle-seta/
■主な製品特長:
デロンギ史上、もっとも軽くてコンパクトな電気ケトル。
0.8L容量で、軽量で使いやすいプラスチック製。
さらに、シルクのドレープをイメージしたイタリアらしい優雅なデザインで、キッチンを彩ります。
デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。1990年代には、暖房器具の製造で使われる技術を用いて、コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、全自動コーヒーマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。
ブランドスローガン「Better Everyday 」について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。
「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。
■デロンギ・ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。
1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。
主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来18年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。
(※1)独立調査機関調べ 2004年1月~2021年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ 2021年1月~12月世界46カ国金額シェア
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。