企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ビービット
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤直紀、以下「ビービット」)は、株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋、以下「電通デジタル」)と共同で、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することにより、マーケティングオートメーション(以下MA)のシナリオPDCAの支援をするメソッドを開発し、本日よりサービス提供を開始します。と業務提携し、デジタルマーケティングにおける顧客企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援を両社共同で行います。
近年、顧客の興味関心に応じたOne to Oneコミュニケーションを実現するプラットフォームとしてMAを導入し、活用を進める企業が増加しています。また、MAが一般化することで、その土台となるコミュニケーションシナリオのプランニングや運用改善に悩みを抱え、精度を上げていくことへのニーズも高まりを見せています。
両社のUXコンサルタントによる協働チームを立ち上げ、オウンドメディアの刷新、広告/ソーシャルメディア/オフラインチャネルなどのコンタクトポイント全体をカバーしたカスタマージャーニーの可視化、コミュニケーション戦略の策定や具体施策の推進、またその継続的な改善やPDCAの実行など、両社サービスの中でも特にUXが重要になるタイプのプロジェクトを幅広く共同で実施します。
こうした状況を踏まえて、ビービットと電通デジタルは、ビービットが提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することで、企業の顧客行動を分析し、MAのシナリオPDCAを支援する独自のメソッドを開発し、サービスを提供することにしました。
本サービスでは、分析プラットフォームとして「ユーザグラム」を活用し、電通デジタルが各種MAのシナリオPDCA支援をトータルで実施します。これにより、顧客行動に基づいたコミュニケーションシナリオの構築、運用が実現し、顧客の事業成長およびデジタルマーケティングの進化に貢献していきます。
本サービスの提供は、ユーザグラムの1人ひとりの顧客のデジタル行動を簡単に可視化するという強みに加えて、電通デジタルが強みとする、電通グループ内のマーケティング手法を結集・高度化した"人"基点の統合フレームワーク「People Driven Marketing(R)」(ピープル・ドリブン・マーケティング)を活用した高度で精緻なプランニングと施策開発力を活かすことで、顧客行動分析によるシナリオ策定から配信運用まで一気通貫したPDCAの支援を実現しています。
両社は、2017年3月に業務提携をしており、今後もデジタルマーケティングにおける企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援と新たなソリューション開発を推進します。
<ソリューション概要>
<株式会社電通デジタルの会社概要>
デジタルマーケティングのすべての領域に対して、「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」機能を有する。マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携し、電通をはじめとする電通グループとの円滑な連携によるワンストップソリューションを顧客企業へ提供。
会社名:株式会社電通デジタル
役員:代表取締役CEO 榑谷 典洋
代表取締役社長COO 鈴木 禎久
設立:2016年7月
所在地:東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
事業内容:デジタルマーケティングの全ての領域に対する、
コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
リンク:https://www.dentsudigital.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
担当:株式会社ビービット マーケティング担当(Email:marketing@bebit.com)
住所:〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階(受付5階)
TEL:03-5210-3894 / FAX:03-5210-3895
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。