企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ダイトー水産株式会社
静岡県焼津市に拠点を構える、ダイトー水産株式会社は、2017年12月18日に、“経営者のためのハードボイルドゼリー飲料”として新商品『オレは摂取す』を発売する。
ダイトー水産株式会社(URL:http://www.daito-suisan.com/)は、お刺身向け水産加工事業と、2009年よりマグロ加工の残渣から出るマグロの皮からコラーゲンを抽出し、商品開発及び販売を手掛けている。今回の新商品は、2020年の東京五輪でのスポーツ機運の高まりを見越し、2014年から新商品の開発に着手し、このほどようやく完成し発売開始に至った。
商品の開発には、静岡県経営革新計画の承認や、地元Jリーグチーム「藤枝MYFC」と協力し、選手へのアンケートを実施し、普段の食生活や悩みを聴取した。その結果を踏まえ、管理栄養士の助言や静岡県立大学とのマグロコラーゲンの共同研究の結果をもとに、一番悩みの多かった「疲労」を解決するための商品開発を進めてきた。また、藤枝MYFC選手によるサンプリングやアンケートを繰り返し行ない、現役アスリートの声、専門家による研究や知見に基づき改良を重ねた結果、品質、味ともにクオリティーの高いものに仕上がった。主要成分は、マグロコラーゲンはじめ、BCAA、ホエイプロテイン、クエン酸、ビタミンB群、鉄分、乳酸菌、パラチノースなど。体内への吸収を考慮し、良質なタンパク質やアミノ酸を高配合し、ビタミン類や糖類、不足しがちな鉄分(1日摂取量7.5mg配合)や腸での吸収を助ける乳酸菌など、栄養のバランスを考えた配合となっている。
商品コンセプトは、24時間休みなく泳ぎ続ける「マグロ」と、同じく24時間仕事や家族のために動き続ける「経営者」をイメージし、“経営者のためのハードボイルドゼリー飲料”として、経営者や個人事業主はじめ、週末スポーツに勤しむ“週末アスリート”をターゲットとしている。
また、同商品は、地域資源である「マグロコラーゲン」と、志太地域を代表するスポーツ「サッカー」とのコラボレーションにより誕生し、新たな可能性を見出す商品として、焼津市はじめ志太地域の活性化にも繋げていく。また近年、水産業界もマグロやカツオの原料不足や相場高騰のあおりを受け、非常に厳しい環境が続いている。しかし、限られた貴重な水産資源を有効活用し、付加価値を付けることで、水産業界の活性化も図っていく。
販路は、自社通信販売はじめ、スポーツ専門店などの小売店舗他、同社既存の海外ルート(ベトナム、シンガポール、中国)への販売も行なっていく。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。