企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

永野芽郁さんがドコモビジネス新CMキャラクターに就任「つなげ、ビジネス。ドコモビジネス。」 新TV-CM公開「ドコモビジネスの誤解『ソリューション』篇」

(2024/8/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

永野芽郁さんがドコモビジネス新CMキャラクターに就任「つなげ、ビジネス。ドコモビジネス。」 新TV-CM公開「ドコモビジネスの誤解『ソリューション』篇」

永野芽郁さんが赤いスーツを着こなしキャスター役に挑戦!8月1日(木)放映開始

ドコモグループの法人事業ブランド「ドコモビジネス」を展開するNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小島 克重)は、永野芽郁さん出演の新TV-CM『ドコモビジネスの誤解「ソリューション」篇』を8月1日(木)より放映開始します。

ドコモビジネス『ソリューション』篇

ドコモビジネスは、生成AIやIOWNなどの先進技術やゼロトラストセキュリティで「社会・産業DXのマーケットリーダー」をめざし、2023年より「つなげ、ビジネス。ドコモビジネス。」を掲げブランド広告を展開しています。

2024年は永野芽郁さんを新CMキャラクターに迎え、「ドコモビジネスの誤解」をテーマに、永野さんがビジネス番組のキャスター役に扮し、ドコモビジネスの事業内容や魅力を伝えるTV-CMを公開します。第1弾「ソリューション」篇は8月1日(木)より放映開始、第2弾「新しい技術」篇、第3弾「まるっとお任せ」篇も、随時公開予定です。永野さんのスーツ姿とキャスター役としてキリッとした表情でドコモビジネスの魅力を伝えるシーンにぜひご注目ください。

ドコモビジネスは、サステナブルな社会や企業経営を支える価値、地域共創ソリューションをさまざまな業界のお客さまにお届けし、社会課題解決・お客さまの事業成長に向けたデジタルビジネスの進化・拡大をめざしてまいります 。

ドコモビジネス『ソリューション』篇

TV-CM 概要
タイトル :ドコモビジネス『ソリューション』篇
出演   :永野 芽郁
公開日  :2024年8月1日(木) 
放映エリア:全国
URL   :https://www.ntt.com/business/lp/docomobusiness/db2024_sol.html

<メイキングカット・撮影エピソード>



永野芽郁さんは、赤のスーツをピシッと着こなし、にこやかに現場入り。今回のCMは、ビジネス番組をイメージしたセットの中、永野さんがキャスター役としてドコモビジネスの魅力をナビゲートするシーンを撮影しました。
永野さんは、DX、生成AIなど、普段言い慣れていない難しい言葉が入ったセリフに少し戸惑いながらも、「私はキャスター」と自分に言い聞かせ、鼓舞するかわいらしい場面も見せてくれました。
監督からOK!の声が出ると永野さんは思わずガッツポーズも。終始、笑顔で真摯に撮影にのぞむ永野さんの姿に、和やかなで楽しい雰囲気で撮影が進みました。
<インタビュー>
本日の撮影を終えての感想を教えてください。
1日があっという間に終わったなと感じています。ビジネス番組のセットがつくられていたので、実際、自分がキャスターの方になったような気持ちですごくシャキッとしながら撮影できて疑似体験ができたようで楽しかったです。

撮影で特に難しかった点はありますか。
難しかった点はすごく多かったんですが、今まで自分が発してこなかった言葉に触れるところが、なかなか言い慣れていない言葉だったので、滑舌やイントネーションが難しいなと感じながらも、自分が言ったことによって勉強できたのでいい時間でした。
生成AIが特に難しくて、言葉だけだと言えるんですが、文章になると早口言葉のようで難しかったです。

ドコモビジネスのキャスター役として特に意識したことはありますか。
スーツを着るといつもよりも気持ちも引き締まりますし、今回はドコモビジネスのナビゲーター役ということだったので、ハキハキと皆さんにわかりやすく伝わるように話すことを意識しました。

CM撮影を行う前は、ドコモビジネスについてどのようなイメージを持っていましたか。
やっぱりドコモって聞くと、携帯電話のイメージがどうしてもあったんですが、今回、CMに今出演させていただいて、ドコモビジネスがDXとかIT技術とかを提供しているのを知って驚きましたし、DXやIT技術について、私自身も撮影を通して勉強できたので、楽しかったです。今の技術から未来の技術まで、たくさんの方に提供できるのは素敵だなと思いましたし、皆さんにお伝えできる役割を担えたのは光栄だなと思いました。

永野さん自身が周りに「私、誤解されているな~」と思うことはありますか。
きっと、私自身も誰かのことを誤解していることもあるだろうし、ドコモビジネスに関しても誤解していたこともあったし、それぞれ誤解していることはあるんでしょうが、あまり人の見られ方というか、いい意味で気にしないところがあるので、ピンと思いつかないです。

永野さんが今あったらいいなと思う新しい技術やDXなどはありますか。
私がもう1人できるといいなと思います。そんなことある!?って話しですけど、もう1人の生成AIの私が打ち合わせに参加し、お芝居は自分で演じるとかができたら面白そうだなと思います。ドコモビジネスさんぜひお願いします!

この夏にやりたいことはありますか。
去年からですが、花火大会がいろんな場所で開催されているので、今年はお仕事でなくプライベートで花火大会を見に行けたら嬉しいです。

CMをご覧になる皆さんに一言お願いします。
ドコモビジネスのCMに出演しました永野芽郁です。今回のCMでは、私がナビゲーター役としてドコモビジネスの魅力をお伝えしています。ビジネス番組をイメージしたセットでピシッとした私の表情にも注目していただきつつぜひCMをご覧ください!

<ドコモビジネス『ソリューション』篇 ストーリーボード>







「ドコモビジネス」は、大企業から中小企業まですべての法人のお客さまをワンストップでサポートし、「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを創出します。今後、全国のあらゆる法人のお客さまへのDX活用支援を充実させ、地域社会の課題解決にも貢献していきます。



企業概要
名称   :エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
本社   :東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
代表者  :小島 克重
事業内容 :国内電気通信事業における県間通話サービス、国際通信事業、ソリューション事業、
      およびそれに関する事業など
URL   :https://www.ntt.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン