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(2024/9/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:一般社団法人 全日本サッセン協会
既存のICT技術と特許申請中(ゲーム得点判定システム)の独自の技術の融合により、エリア無制限のフィールドでプレーができるアクティビティとなりました。
株式会社SATSUZENは、株式会社revotと共同で開発しリリースした大人数、集団戦を想定したウェアラブルデバイス(名称:Cyber KASSEN)の機能を大幅に拡張し、モバイル通信に対応しました。
Cyber KASSENとは
https://www.youtube.com/watch?v=dZoaGHn6rbQ
Cyber KASSENは、プレイヤーが着用する端末に内蔵されたセンサーによって、複数人が同時に参加できるデジタルコンテンツです。Wi-Fi通信を利用して、広範囲なフィールドでのイベントに最適です。
伝統的な合戦(物理的な戦い)とデジタル技術を融合させたイベントが提供できます。規模に応じた開催が可能で、小規模~大規模なイベントまで対応。教育、企業、地域コミュニティなど、幅広いシーンで活用できる現代的なエンターテイメントです。
これにより、従来の1対1の対戦形式にとどまらず、大人数で楽しめるレクリエーションとして多様なプレイスタイルが可能です。
Cyber KASSENでできること
無制限サイズのフィールドに対応
モバイルデータ通信を利用して、あらゆる大きさのフィールドでもプレー可能(例:市街地、学校やビル、山間部など)。広大なフィールドで障害物を活用したり隠れたり、走ったり、戦略的なプレーが楽しめます。※モバイルデータ通信またはWi-Fi等を用いてインターネットへアクセス可能な環境の場所に限る
無制限のプレー人数
Wi-Fiルーターを使用せず、モバイル回線を用いてプレーヤーに装着された各デバイスから直接サーバーへデータを送信することでプレー人数が無制限になりました。※Wi-Fiモデルの提供は引き続き行います。
多様なコンテンツに応用可能な拡張機能
格闘技の精密判定、フィットネス、トレーニング、アーケードゲームに使用するなど。どちらが先に正確に当たったのか、何ミリ秒で反応したのか等、デジタル判定技術(特許申請中:ゲーム得点判定システム)を用いて様々なコンテンツへ応用することができます。
より詳しい情報はこちら(Cyber KASSENとは)https://kassen.jp/about/
「Cyber KASSEN」の導入について、企業やイベント主催者の皆様にも最適なエンターテインメントとしてご提案いたします。詳しい情報やデモンストレーションの依頼は、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
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