企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/17)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社プレステージ・インターナショナル
住まいに関するあらゆるトラブルを総合的にサポートする「ホームアシスト事業」を展開する株式会社プレステージ・インターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉上 進一、以下「PI」)は、2018年3月より、ホームアシスト業界初(※)となるスマートスピーカー対応の「住まいのお困りごとを解決するサービス」の提供を開始いたします。(※)当社調べ
■開発の経緯
PIが展開するプロパティアシスト事業では、お客様の住まいに関するあらゆるトラブル(水まわり・鍵・電気機器のトラブルなど)に対して、現場に駆け付けるスタッフの、手配から解決まで対応するサービスを展開しております。従来は住まいでトラブルが発生した際にお問い合わせをいただき、オペレーターが状況確認やスタッフの手配をしていたものを、スマートスピーカーを介する事で、より活用的で身近なサービスとして定着させるべく開発に至りました。
(サービスイメージ図)
■住まいのお困りごとを総合的にサポートするPIのシステム概要
・トラブルに対する応急処置の自動案内が可能に
スマートスピーカーと連携させることで、AIエージェントがスマートスピーカーを介して自動音声でお客様のお困りごとを把握し、応急処置などお客様ご自身での対処方法についてもご案内いたします。これにより電話を掛ける手間が省け、迅速にトラブルに対応出来ることで、お客様の利便性向上にも繋がります。
・自動で駆け付けまで対応
スマートスピーカーを介して応急処置の対応が可能になるだけでなく、自力で解決できなかった場合、対応状況を把握し、必要に応じてお客様のもとへトラブルの対応ができるスタッフの、駆け付け日程を調整することが可能となります。スタッフが状況を把握した上で駆け付けるので、スムーズに対応することができます。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。