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(2018/1/17)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:公益社団法人日本印刷技術協会
2018年2月7日(水)~9日(金)@池袋サンシャインシティ コンファレンスルーム
公益社団法人日本印刷技術協会(略称:JAGAT)は、印刷・メディアビジネスの総合イベント「page2018」を2018年2月7日(水)~9日(金)の3日間、東京・池袋のサンシャインシティにて「紙×デジタル」など17本のセミナーを開催。
https://www.page.jagat.or.jp/
紙とデジタル・紙とデザインなど「紙メディア+α」に焦点をあてた多彩なセミナープログラム
■セミナーの特長
●明日からでも実務で活用できるノウハウ
●メディアビジネスの現場で直面する課題にフォーカス
セミナーは「今」抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルを身に付けることを目的に、ノウハウの取得とスキルアップを目指し、page2018においては17本の多彩なテーマを取り上げます。
今回は、「ビジネス創出」「営業・企画」「デザイン・制作」「DTP・プリプレス」「印刷技術」「基本知識」という分野からプログラムを構成しています。特にpage2018のセミナーは、紙とデジタル・紙とデザインなど「紙メディア+α」に焦点をあて、アナログとデジタルの強みを融合したブランディングや販売促進手法を紹介します。
<page2018セミナーWebページ>
https://page.jagat.or.jp/seminar
◆◇◆ビジネス創出◆◇◆◇◆
紙メディアとデジタルの融合で実現できる、ビジネスの創る手法や方策について紹介します。
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=6
●紙媒体の成果アップ!紙と連携するWeb動画の企画制作法
サービスを訴求する手段とし注目されている動画活用。DMやチラシなどの紙メディアと連携を図ることでさらなる効果を得るため企画手法や、コストをかけない「必要にして十分」な動画の企画と作り方を紹介します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/111
●紙媒体の成果アップ!SNSとの組み合わせでつくる売れる仕組み構築法
紙とデジタルメディアを複合的に連携し、顧客へ売れる仕組みを企画提案する必要があります。特に無料で使えるSNSとの連携が注目されています。各メディアの特徴を踏まえ、顧客の購買状況に応じた活用方法を紹介します
https://page.jagat.or.jp/contents/session/113
●印刷ビジネスに役立つデジタル印刷技術とトレンドの捉え方
紙メディアでマーケティング施策を講じる場合、デジタル印刷への理解は必要になります。デジタル印刷の基礎知識から最新動向までを紹介し、顧客の紙メディアを活用し販売促進に関する課題の解決手法を学びます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/114
●印刷会社の“当たり前サービス”を強みに変える自社PR力アップ講座
自社プロモーション手法を学べます。自社のサービスを「顧客・競合」の視点で分析し、顧客が問い合わせしたくなるメッセージの開発手法を紹介。Webや会社紹介等の営業ツールの反響が変わるヒントを得られます。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/107
◆◇◆営業・企画◆◇◆◇◆
ビジネスを創出するには顧客の課題を解決できる営業パーソンの育成が必須です。印刷営業手法は勿論、Webやコンペ案件など現場で直面する多様なシーンを想定した内容を紹介します。
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=7
●「A4」1枚でユーザーの心をつかむ販促ツールの作り方
「A4」1枚の販促ツールの設計方法について、ターゲット選定、コンセプト、キャッチコピー、配色、フォントの基本セオリーを学ぶ。訴求対象の商品や価格等の特性別に分けた実践的な設計方法も紹介する。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/102
●ゼロから始めるWebを受注するための営業術
~印刷営業のノウハウを活かしWebビジネスを成功させる!~
印刷営業にとって高い壁に見えるWeb受注。印刷とセットで格安で受注するのではなく、会社の1つの柱としてWebを考えるべきです。印刷営業の強みを生かしたWebを受注するためのノウハウについて解説します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/106
●コンペに勝てる営業と制作のチームワーク3つの鍵
~勝率70%の現役プレゼンターが教える~
コンペで最も重要な情報戦。顧客から引き出すだけでなく、何を与えるかが鍵となる。良い企画なら勝てるという発想では、現場が疲弊し結果も出ない。顧客を射止めるポイントを知ることで勝利への適切な道を見つける。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/109
●顧客から選ばれる印刷営業
~日常の営業活動で差をつけ相談される体制をつくる~
顧客との関係を密に図ることが印刷受注力を高める鍵です。顧客への情報提供、進行管理、納品後のフォローなど、日常営業活動の精度を高め顧客関係性を強化する手法から、組織営業力の強化までを紹介します。
https://page.jagat.or.jp/contents/session/115
その他、以下のカテゴリーで開催致します。
●デザイン・制作
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=21
●DTP・プリプレス
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=8
●製造・技術
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=23
●基本知識
https://page.jagat.or.jp/contents/index?type=3&date=&category=24
<イベント開催概要>
名称:page2018
https://page.jagat.or.jp/
会期:2018年2月7日(水)~9日(金) 10:00~17:00
会場:サンシャインシティ 展示ホールB・C・D
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)
後援・協賛:経済産業省、他関連業界団体を予定
出展社数・小間数:161社・546小間(2017年12月12日現在)
入場料:1,000円(税込、ただし事前登録で無料)
【お客様からのお問い合わせ先】
教育サポートチーム
TEL:03-3384-3411
e-mail:seminar@jagat.or.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる方)
《公益社団法人日本印刷技術協会 広報担当:上野寿 》
《TEL:03-3384-3113》
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