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LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、第一回認定パートナーを発表

(2018/2/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:LINE株式会社

LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、第一回認定パートナーを発表

「LINE Biz Account」部門の「Sales Partner」最上位の「Diamond」には、 DAC、トランスコスモスを認定


LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、初回認定パートナーの発表・表彰を行いましたのでお知らせいたします。


「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われます。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。
新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」構成イメージ
この度、本プログラムの第一回認定パートナーとして、「LINE Ads Platform」部門において全40社、「LINE Biz Account」部門において全42社の延べ82社(2018年2月21日時点)を認定、そのうち「LINE Biz Account」部門の「Sales Partner」に認定されたデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、トランスコスモス株式会社を最上位の「Diamond」として、株式会社サイバーエージェント、株式会社オプト、トライコーン株式会社を「Gold」として表彰いたしました。


全認定パートナー情報はこちら:https://linebiz.jp/partner/

LINEでは、今後もパートナー企業との密接な連携と様々なメニューを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
< LINE Biz-Solutions Partner Program概要 >
「LINE Biz Account」部門
■Sales Partner
LINEの広告商品およびAPI関連サービスを販売するパートナーです。
LINE公式アカウント、LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、売上金額やアカウントの新規開設件数、保有しているアカウントの平均Push(IFAなど含む)配信数などを基準に認定し、特に優秀なパートナーを「Diamond」、「Gold」として表彰いたします。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINE主催イベントへのご招待などの特典を付与いたします。

■Planning Partner
LINEの広告商品およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。
LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定いたします。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典を付与いたします。

■Technology Partner
LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。
LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定いたします。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典を付与いたします。

「LINE Ads Platform」部門
■Sales Partner
半年ごとの累計売上実績などを基準に、5段階(Diamond/Gold/Silver/Bronze/Basic)のランクで認定いたします。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINE主催イベントへのご招待などの特典を付与いたします。

■Technology Partner
-Data Provider Partner
認定希望社からの申請に基づき、広告識別子などの保有データ量やそれを活用した売上、提供するサービスの導入クライアント数などを基準に認定いたします。認定パートナー各社には、自社保有データを活用したLINE Ads Platform連携配信が可能になる特典を付与いたします。

-Ads Measurement Partner
広告計測ツールを提供する認定希望社からの申請に基づき、該当ツールの導入事業者およびサービス数、また該当ツールを経由するLINE Ads Platform売上実績などを基準に認定いたします。認定パートナー各社には、LINE Ads Platform内の計測データや計測連携機能の提供を行う特典を付与いたします。

-Ad Tech Partner
認定希望社からの申請に基づき、API経由の売上実績や効果改善事例や実装機能内容などを基準に認定いたします。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、APIのアカウント数の制限緩和やβ機能(試用機能)の提供、プロダクト開発サポートなどの特典を付与いたします。


■■■LINEの法人向けソリューション「LINE Biz-Solutions」がオープンしました。
詳細はこちら:https://linebiz.jp/

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