企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:キリンビバレッジ株式会社
~茶葉本来の爽やかな香りと豊かな味わい、すっきりとした後味の本格無糖紅茶~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1 ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を4 月3 日(火)に全国でリニューアル発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2017 年実績)
「午後の紅茶」ブランドは、昨年の年間販売数量が過去最高となる5,250 万ケースを達成し、紅茶飲料市場をけん引しています。また「午後の紅茶 おいしい無糖」も2011 年の発売以来、7年連続で販売数量を伸ばし続けており、本格的で上質な紅茶の味わいがありながらも、苦みや渋みが少なく、すっきり飲み飽きないおいしさが評価され、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」に続く、第4 の基盤アイテムとして好評をいただいています。
今回リニューアルする「午後の紅茶 おいしい無糖」は、30~40 代の働く大人の男性をメインターゲットに、茶葉本来の爽やかな香りと豊かな旨み、クセのないすっきりとした後味で、スマートでこだわりのある大人にふさわしい本格無糖紅茶を目指します。
「午後の紅茶」はこれからも“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。
●中味について
茶葉を2つの異なる温度で抽出し、香り高さと豊かな余韻を引き出す「ツイン・ブリュー製法」を新たに採用しました。爽やかで心地よい飲み口と後ギレはそのままに、より香り高さと余韻を楽しめる味わいに進化しました。
紅茶ポリフェノール含有で、すっきりとした飲み口を実現し、こってりとした油の多い食事にもぴったりの本格無糖紅茶です。
●パッケージについて
白を基調とし、飲みやすく爽やかな味覚を表現しました。上品な茶葉柄が素材や製法へのこだわりを感じさせる、現代的でスタイリッシュなデザインです。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
記
1.商品名/「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
2.発売地域/全国
3.発売日/2018 年4 月3 日(火)
4.容量・容器/1.185g・缶 2.500ml・ペットボトル(自動販売機用)3.500ml・ペットボトル(手売り用)4.2L・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)/1.80 円 2.138 円 3.140 円 4.330 円
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。