企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『LaFabric』を展開するライフスタイルデザイン、7.4億円の資金調達を実施

(2017/10/2)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:株式会社ライフスタイルデザイン

Eコマースを軸に商品企画から販売までを自社で手がけるD2C(Direct to Consumer)モデルの更なる体制強化


 アパレルIT ベンチャー企業である株式会社ライフスタイルデザインは、オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベル『LaFabric(ラファブリック)』の事業拡大に向けてグロービス・キャピタル・パートナーズを新規株主として迎え入れるとともに、既存投資家であるニッセイ・キャピタル株式会社及びSpiral Ventures Japan への第三者割当増資、及び日本政策金融公庫からの借入を含め、総額約7.4 億円の資金調達を実施いたしました。

 これにあわせて、三嶋憲一郎(元弊社執行役員CFO)が取締役に、渡邉佑規(グロービス・キャピタル・パートナーズ)及び永井研行(ニッセイ・キャピタル)が社外取締役に、市川貴弘(税理士法人市川会計、ファン・バリュー株式会社)が監査役に就任いたします。
 
 当社では、自社で企画した商品をEC を中心とした自社のチャネルのみで販売していくD2C(Direct to Consumer)やオンラインSPA と呼ばれるビジネスモデルを採用。これにより、顧客の様々な価値観やライフスタイルに適した高品質な商品を市場相場よりも低価格で直接提供できる体制を構築しています。
 本資金調達によって、このD2C モデルをより強固にし、EC・リアル店舗を組み合わせたユーザー体験の
強化や、新規性があり顧客メリットの高い商品ラインナップの企画・開発などを積極的に進めてまいります。

■「LaFabric」について
URL:https://lafabric.jp
LaFabric はオンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。
他社では見ることのできないオリジナル企画の生地を使用してデザインやサイズを自由にカスタムし、自分好みのオーダースーツ・シャツをつくることができます。また、サイズの採寸データはパーソナルデータとしてクラウド上に保存され、2 回目以降は自宅に居ながら洋服のカスタムオーダーを楽しめます。
2016 年現在、高機能素材などを取り入れた「THE TECH」シリーズや、環境や人に配慮した社会性の高い「THE SOCIAL」シリーズなどのオリジナルファブリックの展開を開始しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン