企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/15)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:アサヒグループ食品株式会社
~管理栄養士 杉本恵子先生による特別セミナー 「プロテイン(たんぱく質)でつくるしなやかな体の作り方」~
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、サプリメントブランドの「ディアナチュラ」より新たに展開するプロテインパウダー『ディアナチュラアクティブ』シリーズの新TVCM発表会&試飲会を、2018年3月1日(木)にベクトルスタジオ(東京都港区赤坂)にて実施しました。
はじめに、アサヒグループ食品株式会社 代表取締役社長 尚山勝男より挨拶があり、続いてアサヒグループ食品株式会社 理事 ベビー&ヘルスケアマーケティング部 部長 桜井容子より商品ラインアップの説明を行いました。さらに、株式会社ヘルシーピット代表で管理栄養士 杉本恵子先生による「プロテイン(たんぱく質)でつくるしなやかな体の作り方」と題し、女性に向けたんぱく質の重要性や摂取方法を解説する特別セミナーを実施しました。
次いで、4月23日(月)よりOAとなる、「ディアナチュラ」シリーズのイメージキャラクター井川遥さんを起用した『ディアナチュラアクティブ』の新TVCM “ランニング編”を初披露後、CMで見せたアクティブでヘルシーな姿からは一転、軽やかに揺れる真っ白なワンピースに身をつつんだ井川遥さんが登場。「CM撮影では、カメラを載せている車に合わせて、長いストロークと躍動感を意識して走るのが難しかった」と語りながらも、「だんだんと息が合い、最終的にはもっと走りたい!と思える楽しい撮影でした。」とにっこり。『ディアナチュラアクティブ』は、ソイミルク味がお気に入りの井川さん。「さわやかな味で飲みやすく、これまでプロテインに馴染みがなかった女性にも是非おすすめしたい商品です。きな粉やバナナなどをプラスして、さらに栄養アップさせるアレンジメニューにも挑戦したい」と語りました。
■十人十色ならぬ、一人百色・千色。個人ニーズが多様化した現代にだからこそ提供したい
企業理念 “「おいしさ+α」を、もっと身近に。"+αの付加価値
2007年に販売をスタートさせた「ディアナチュラ」ブランド。10年連続2ケタ増、女性の認知度は8割と好調な中での新たな市場への挑戦となる『ディアナチュラアクティブ』シリーズ。
スポーツ庁が行った調査(※1)によると、週1回以上運動をしている割合は、年代が上がると共に増加傾向を示しており、ウォーキングやラジオ体操などライトな運動が中心です。また、「筋肉増進・維持のため」に運動をしているユーザーは、いまや女性の方が多い現状です。
運動ブームで、年々伸長(前年比116.8%)(※2)しているプロテイン市場ですが、プロテインに関心があるものの購入したことがない女性の多くが「市場には筋肉隆々やハードなスポーツに対応している商品ばかりで、自分向けの商品がない」と嘆く声を受け止め、適度な運動をするユーザー向けに、ナチュラルで美味しく、高スペック処方な女性のためのプロテイン商品を展開します。
(※1)平成28年実施 スポーツ庁「スポーツの実施状況等に関する世論調査」
(※2)出典:(株)富士経済「スポーツサプリメントからダイエット食品までアクティブ&ウェルネルフーズ市場2017」
■身体づくりのためには、インプット・アウトプットが重要!たんぱく質だけではなく、
有胞子性乳酸菌・カルシウムも取れる『ディアナチュラアクティブ』
イベントでは、「食からの健康づくり」をテーマに様々な活動を展開している管理栄養士の杉本先生による「プロテイン(たんぱく質)でつくるしなやかな体の作り方」のセミナーを実施。
杉本先生は、「人の身体は60~70%が水分、20%がたんぱく質で出来ており、たんぱく質の摂取は、筋肉だけではなく、抵抗力アップ、エネルギーやホルモン、ヘモグロビンなど、生きていく上で大切な成分も担っているほか、髪や肌・爪など、女性にも嬉しい“美"への近道でもあります。」と語られました。
「健やかな身体作りには、日々食べている食事を意識する事が第一歩。欧米の食に比べ、たんぱく質が取りにくい和食において、食事から摂るのが基本だが、足りない分をサプリメントで上手に補うことを推奨しています。たんぱく質を美味しく手軽に摂れるだけではなく、“有胞子性乳酸菌"と“HMBカルシウム"まで入っているのは、ディアナチュラアクティブだけ。ディアナチュラアクティブの23種の成分は、栄養面から見ても、健やかな身体づくりに最適」と杉本先生から栄養成分について、太鼓判をいただきました。
さらに、「動物性(ホエイ)プロテインは筋肉の修復を助けるので運動前後に、植物性(ソイ)プロテインは体内吸収・分解が遅く長時間身体の中に留まるため腹もちも良く、寝る前に摂取するのがお勧めです。バランス良く栄養素を摂取して、スポーツを楽しみ、活き活きとしなやかで健康的な身体作りをしてください!」と摂取のタイミングについてアドバイスをいただきました。
■『ディアナチュラアクティブ』シリーズについて
アサヒのサプリメント「ディアナチュラ」ブランドでは初となる、たんぱく質を手軽に摂取できるプロテインパウダーの商品です。運動時や食事時、就寝前のたんぱく質補給に手軽に利用でき、たんぱく質を含む全23種の成分がまとめて摂れる商品設計となっています。水に溶けやすく、毎日続けやすいカフェオレ味とソイミルク味の2種類で展開いたします。「ディアナチュラ」ブランド共通で、「無着色・保存料無添加」にこだわって作りました。
<商品名> ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン
カフェオレ
<商品特徴>乳由来のたんぱく質を使用し、全23種の成分を配合。
カフェオレ味で、就寝前にも飲みやすいカフェインレスコーヒーを使用しています。
<内容量>360g(約16~48回分)
<希望小売価格>2,400円(消費税別)
<発売日>2018年2月26日
<商品名>ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク
<商品特徴>大豆由来のたんぱく質を使用し、全23種の成分を配合。ソイミルク味で、毎日続けやすい豆乳のようなやさしい味に仕上げました。
<内容量>360g(約16~48回分)
<希望小売価格>2,200円(消費税別)
<発売日>2018年2月26日
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120‐630611
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。