企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/5)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:株式会社AOKI
株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)が展開する『ORIHICA』は、 2017年10月6日(金)にORIHICA「マロニエゲート銀座店」をオープンします (2017年10月6日現在ORIHICA店舗数143店舗)。これは近年大型開発が進み、賑わいのある銀座・有楽町エリアへ初出店となります。店舗正面入り口に「ORIHICA GINZA」と掲げ、従来のORIHICA以上の特別感を演出することで、東京の中心地・銀座でお買い物を楽しまれるお客様への認知・ファン獲得を図ってまいります。
■東京の中心地・銀座から更なるファン獲得を目指す
今回ORIHICAが出店する「マロニエゲート銀座」は、今年で10周年を迎える大型商業施設です。東京メトロ「銀座駅」 「銀座一丁目駅」やJR線「有楽町駅」から徒歩5分圏内という立地の良さで、銀座エリアに来る広域のお客様をはじめ、外国人観光客もお迎えする銀座の代表的なショッピングモールです。
「マロニエゲート銀座店」店内演出は、ファッション感度の高い銀座エリアのお客様を意識。西日本旗艦店「なんばパークスT‐terrace店」(大阪市浪速区)と同様に、クラシックな装いと現代的な要素を表現することで、ORIHICAのコンセプト「Key to the new lifestyle」、“新しいライフスタイル”の演出を強化しています。銀座エリアで働くビジネスパーソンやお買い物を楽しむ女性にもご満足いただけるよう、メンズ・レディース共にビジネスからカジュアルまで豊富なアイテムを用意。また、店舗限定アイテムを展開することで銀座が持つ地域ブランド性やここでしか手に入らない特別感を、ORIHICAでのお買い物で提供します。さらに外国人観光客にも訴求するよう、ネクタイブースには日本製ネクタイを取り揃えた「JAPAN MADE」コーナーを設けます。
好立地・利便性の良さを活用し、ORIHICAの強みであるテーラード技術とデザイン性を両立したアイテムを展開することで、東京の中心地・銀座でORIHICAブランドのファン獲得を目指してまいります。
今後も新規出店や既存店リニューアルなど店舗環境の整備やSNSを活用した販促活動など、様々な角度からORIHICAの認知度向上、更なる顧客満足の創造を図ってまいります。
ORIHICAのブランドコンセプトは”Key to the new lifestyle”。
ファッションにおいて、新しいライフスタイルを開く”鍵”となるブランドとして、2004年秋冬からコレクションをスタート。メンズ&レディースのビジネスシーンからカジュアルまで、あらゆるオケージョンに対応した商品をORIHICA独自に企画・開発。ビジネスシーンの枠に囚われず、ビジネスライフスタイルを“豊か”で“楽しいもの”にするべく、汎用性の高いアイテムで新しいビジカジスタイルを提案するブランドです。
「ORIginal(独創的で) HIgh(高いレベルで) CAtegory(違う切り口で)」という3つのキーワードから命名された、このORIHICAブランドは現在も成長し続け、全国に140店舗を超えて展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。