企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/5)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:アマゾンジャパン合同会社
Amazon.co.jp(以下、Amazon)ならではの豊富なお酒の品揃えを体感できる期間限定バー「Amazon Bar」が、2017年10月20日(金)~29日(日)の10日間<営業時間 17:00~23:00 ラストオーダー 22:30>、銀座のG735 Galleryにオープンします。Amazon Barでは、世界中から取り揃えた多種多様なお酒をご提供するほか、ここでしか飲めない限定品や未発売商品の先行試飲も可能で、Amazon Barのために用意した特別なイベントも日替わりで実施します。Amazon Barでは、お客様がこれまで飲んだことのないお酒との出会いの機会をご提供できるよう、「メニューがないBar」として、その日の気分に応じたお酒をおすすめするオーダーシステムを採用するとともに、期間中はAmazonソムリエも常駐し、新しいワインの楽しみ方を体験することもできます。
<Amazon Bar特設ページ: https://www.amazon.co.jp/amazonbar>
「Amazon Bar」外観 (イメージ)
「Amazon Bar」店内 (イメージ)
■「Amazon Bar ~特別な体験をお届けする10日間~」
Amazonは、2014年4月よりお酒の販売を開始し、ビールや日本酒、ワイン、焼酎、洋酒などの各種酒類を日本最大級の品揃えでご提供しています。このAmazonならではの豊富なお酒の品揃えをリアルな空間で表現したのがAmazon Barです。多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がるディスプレイや、Amazon Barの ために用意された未発売商品の試飲会をはじめとするお酒に関する日替わりの特別イベント、これまで知らなかった美味しいお酒に出会えるユニークなオーダーシステムなど、お酒の世界観が広がる、特別な体験をご提供する10日間限定のバーとなっています。また、期間中はAmazon.co.jpでご好評いただいている「Amazonソムリエ」サービスを店舗で直接体験できる機会をご提供し、常駐のAmazonソムリエがお客様のご要望に応じたワインを分かりやすくおすすめします。
さらに、ご来店頂いたお客様が「#AmazonBar」のハッシュタグ入りでSNSに店内の写真をご投稿いただくと、特典として、生ビールやハイボールなどを無料で1杯ご提供します。
【Amazon Barのオーダーシステムについて】
Amazon Barは『メニューがないBar』として、お客様がこれまで飲んだことのないお酒との出会いの機会をご提供できるよう、その日の気分に応じたお酒をおすすめするユニークなオーダーシステムをご用意しています。
注文用端末で8種のお酒のカテゴリーからお好みのものを選択していただき、その後”今の気分”についてのいくつかの質問にご回答いただくと、その時の気分に合った商品がおすすめされ、その商品を選択すると注文が完了するシステムです。
※おすすめされる商品は一種類ではなく、複数候補が表示されます。
オーダーシステム(イメージ)
【Amazon Barならではのアペタイザー】
初回(1杯目のお酒)オーダーの際には、生鮮食品をお届けするサービス「Amazonフレッシュ」おすすめの食材を活用したアペタイザーを無料でご提供するほか、赤ワインと相性の良い大人向けポッキー「ポッキー<女神のルビー>」の試食もテーブルごとにご用意します。「ポッキー<女神のルビー>」はAmazonで10月3日(火)より予約販売の受付を開始し、10月24日(火)発売予定のため、10月20日(金)~23日(月)の4日間はAmazon
Barのみで先行お試しが可能となります。その他、フード各種もご用意しております。
【Amazonソムリエ体験】
普段はAmazon.co.jpサイトのワインページ経由でお客様からのお問い合わせにEメールや電話で対応している
Amazonソムリエが、今回は特別にAmazon Barへ出張。ワインについては、オーダーシステムで注文する代わりに、Amazonソムリエに直接相談してワインを選ぶことも可能です。「Amazonソムリエ」サービスを店舗で直接体験できる機会をご提供します。
Amazonソムリエ(イメージ)
■Amazon Barの店舗概要
・店舗名: Amazon Bar
・営業期間: 2017年10月20日(金)~29日(日)
・営業時間: 17:00~23:00 <ラストオーダー 22:30>
・場所: G735 Gallery(東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル1F)
・取り扱い酒類: 赤ワイン/白ワイン/スパークリング/ビール/カクテル/梅酒/焼酎/ウイスキー/日本酒など各種
・座席数:78席
※お酒1杯当たり500円~1,500円でご提供します。フードメニューも各種ご用意しています(500円~)。
※未成年の方はご入店いただけません。ご入店時には、年齢の分かる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)をご提示いただきます。
※混雑状況に応じ、入店制限させていただく場合があります。
【Amazon Bar特別イベント】
※下記以外にも各種イベントを毎日開催予定です。イベントの詳細はAmazon Barの特設ページ(https://www.amazon.co.jp/amazonbar)で順次公開予定です。
【日本初上陸】カールスバーグビール先行試飲会&抽選会
11月28日(木)よりAmazon限定で発売予定のカールスバーグの日本未流通3種と通常品が飲み比べできる先行試飲会を開催。またカールスバーググッズがもれなく当たる抽選会を実施。
知られざる獺祭の世界と獺祭飲み比べ
旭酒造・桜井会長直々による獺祭の知られざる秘話に関するトークイベント。獺祭の磨き(精米歩合)の違いによる味わいや香りの違いのレクチャーを聞きながら、飲み比べが楽しめます。
※上記イベントの各画像は全てイメージです。
Amazon.co.jpの「お酒ストア」について
Amazon.co.jpの「お酒ストア」は2014年4月にオープンし、人気のビールから日本酒、ワイン、焼酎、梅酒、チューハイ、洋酒・リキュールやノンアルコール飲料まで、豊富な品揃えで展開しています。Amazonが各国のワイナリーから直輸入した上質なワインも各種取り揃えており、電話とEメールでワインの相談を承るAmazonソムリエサービスや、毎月異なる内容で定期的にワインをお届けする頒布会などのサービスもご用意。各カテゴリーのページでは、季節やイベントに合わせた特集やキャンペーンも随時展開しています。Amazon Barの特設ページでは、日替わりイベントの詳細を順次公開。そのほか、おすすめブランドの紹介などをご覧いただけます。
[Amazonお酒ストア] https://www.amazon.co.jp/osake
[Amazon Bar特設ページ] https://www.amazon.co.jp/amazonbar
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾンウェブサービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。