企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー』発売

(2017/10/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー』発売

爽やかで甘酸っぱいスウィーティー果汁使用!


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<まるごと搾りスウィーティー>(缶500ml・缶350ml)を2017年11月14日(火)から2018年1月末まで、全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。



『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー』は、柑橘類の一種“スウィーティー”(※2)の爽やかな甘さと程よい酸味のある、みずみずしい味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁したスウィーティー果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。

パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」の文字を、缶体中央に大きく記載し、鮮度にこだわった商品であることを訴求します。
(※2)グレープフルーツと文旦の一種を配合して生まれた、柑橘類の品種です。
(※3)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

「アサヒもぎたて」は、本年4月にクオリティアップを実施し、各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを見直すことにより、活きた果実の味わいを強化するとともに、ガス圧を高めることで、よりすっきりとした後味を実現し、飲み飽きない味わいとしました。クオリティアップ後の味わいもお客様に高く評価いただき、2017年4-9月累計の販売数量は、前年比約106%と好調です。

アサヒビール(株)は、これからの季節に旬を迎えるスウィーティーの果汁を使用した期間限定フレーバー発売により、「アサヒもぎたて」の店頭での存在感をさらに高めていきます。また、TVCMを中心とした広告を始め、積極的な販促活動を展開し、RTD事業における代表ブランドとして取り組んでいきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン