企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

アソビューが母の日へ向けた体験ギフトの取り組みを実施

(2018/4/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アソビュー株式会社

アソビューが母の日へ向けた体験ギフトの取り組みを実施

贈り物の「脱モノ化」ニーズに対し、非日常体験を提供

日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営するアソビュー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:山野智久 以下「アソビュー」)は、非日常体験が贈れるギフト「asoview!GIFT」において、株式会社三越伊勢丹(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江俊彦、以下「三越伊勢丹」)と連携し、母の日に向けた商品として「三越伊勢丹体験セレクトギフト」を、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店にて販売を予定しております。さらに、それに伴い体験ギフトに収録しているアクティビティのワークショップを、三越銀座店9Fにて5月9日(水)~11日(金)の間実施いたします。



ギフトを取り巻く環境変化


矢野経済研究所のギフト市場に関する調査(2017年)によると、2016 年の国内ギフト市場規模は小売金額ベースで、前年比 102.5%の 10 兆 2,070 億円とプラス成長。また、「近年は物品を単に贈るのではなく、一緒に時間を共有することのできるギフトに人気が集まっている」としており、贈り物のかたちが「モノ」から、一緒に過ごす「コト」へと変化しています。そのような環境変化の中で、物販が主力の百貨店でも、もらった瞬間に留まらない「体験」を贈り物として提供する動きが加速しています。近年台頭する量販店や専門店と差別化を図るべく、商品のスペックのみならず、消費者動向にあわせたさらなる付加価値の提供が必要とされています。


「三越伊勢丹体験セレクトギフト」の販売について


こうした背景を受け、この度アソビューは三越伊勢丹と連携し、母の日の需要に向けて「三越伊勢丹体験セレクトギフト」の販売を開始いたします。これまで母の日では、カーネーションなどのお花のほか、キッチン用品やファッション雑貨等が贈り物の主流でしたが、近年は母と娘で一緒に楽しむことのできる小物作りなどの体験型サービスが存在感を増しています。そうした消費者ニーズの高まりに対応すべく、本商品は、東京都内近郊における厳選したもの作りのプランを収録した体験ギフトとなっており、独自のラインナップで三越伊勢丹の新たなギフトの形を提供して参ります。

【三越伊勢丹体験セレクトギフト 販売予定店舗】
伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店


さらに、本商品の販売に伴い、収録しているアクティビティを体験できるワークショップを、5月9日(水)~11日(金)に銀座三越9Fにて開催いたします。

【実施内容】
・5月9日(水)11時~17時:ハーバリウムづくり


お好みのプリザーブドフラワー、ドライフラワーを50mlのミニボトルに専用オイルで閉じ込めて、ご自分だけのオリジナルインテリアハーバリウム(植物標本)をお作りいただけます。
参加費:1,782円/定員:各回10名さま/所要時間:45分



・5月10日(木)11時~17時:リースづくり


華やかなボタニカルリースを作るドライフラワーアレンジメントのワークショップです。丸いツルをベースにアジサイや実などの天然素材を組み合わせてリースをお作りいただけます。
参加費:2,376円/定員:各回4名さま/所要時間:30分



・5月11日(金)11時~17時:キャンドルづくり


選んだアロマキャンドルの周りにドライフラワーを可愛く並べてロウで固めてキャンドルをお作りいただけます。
参加費:2,138円/定員:各回6名さま/所要時間:40分


◯ワークショップのご予約・お問い合わせ:03-3535-1866(直通)
※ご予約受付:4月25日(水)より
※店頭またはお電話にて承ります。


asoview!GIFTについて http://asoview.gift/


アソビューは、2017年7月より体験ギフト「asoview!GIFT」の販売を開始いたしました。そして、18年4月現在、商品数は16種類、遊びの収録プラン数は約6,000以上、遊びの種類(ジャンル数)は約220と体験ギフトで最大級の収録数を誇るギフトとなっています。また、サービス開始以来、ギフトチケット形式での販売を行っておりましたが、この度3月23日(金)よりギフトブックとして冊子型の商品を新しく発売し、全国51店舗のイオンにて販売を開始するなど、着実にギフト市場へアプローチして参りました。

今後もアソビューは、消費者および法人におけるギフト需要に対して、贈り手と受け手の双方の満足度上昇に向け、より多様な価値提供を目指してギフト事業を推進して参ります。


asoview!について http://www.asoview.com/


全国約5,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約640ジャンル・約19,000プランご紹介している日本最大の遊びのマーケットプレイスです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介するとともに予約できるサービスを提供しています。


アソビュー株式会社について


「ワクワクをすべての人に」をミッションとし、日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。
参照URL: http://www.asoview.co.jp

会社名: アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役社長: 山野 智久

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン