企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ワンランク上のすっぴんへ。「純白専科」誕生 ~2018年9月上旬発売~

(2018/6/14)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社資生堂

ワンランク上のすっぴんへ。「純白専科」誕生 ~2018年9月上旬発売~



 資生堂は、日本とアジア※1 で展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新いたしました。この度、18年3月発売の「洗顔専科」に続き、第二弾としてスキンケア製品を「純白専科」※2 としてリニューアル。毎日のケアでワンランク上の「すっぴん」をかなえるラインナップに生まれ変わります。忙しい女性のライフスタイルに合わせた簡便なベーシックケアと肌悩み集中対策のスペシャルケア 【全6品目10品種オープン価格】を、2018年9月上旬より発売します※3 。
※1 中国、香港、韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムの8つの国と地域
※2 「純白専科」は、まっさらで心地よい「純白の世界観」にこだわったワンランク上のすっぴんを目指すスキンケアシリーズ
※3 「すっぴん白雪美容液(医薬部外品)」は、2018年6月下旬より、EC<Amazon/LOHACO/ケンコーコム・爽快ドラッグ・楽天24(楽天ダイレクト内)>にて先行発売します。

◆資生堂のスキンケアサイエンスが天然由来美容成分の力を引き出す「ナチュエンス処方TM」採用
◆シミ・ソバカスを予防するだけでなく、肌本来の生まれ変わりをサポートし、トラブルの元をつくらせない
◆美容水・オールインワンによる簡便ベーシックケアと、美容液による肌悩み集中対策スペシャルケアのラインナップ
◆美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合※4

※4 m-トラネキサム酸:「すっぴん潤い泡」を除く全品に配合

《発売背景・商品特長》
 仕事や時間に追われ、現代女性のストレスは年々増加しています。そのような環境において、女性たちは、本当に大切なものや素の自分でいられる時間を求める傾向にあります。美しさについても本質的な美を求め、98%※5 の女性は「すっぴん」をよくしたいと思っており、よい「すっぴん」で自分に自信をもちたいという意識が高まっていると考えています。専科は、そのような女性たちの前向きな気持ちを応援するブランドとして、日々のスキンケアでワンランク上の「すっぴん」をかなえる「純白専科」を発売します。
 資生堂独自調査※6 では、美しいすっぴんとは、「クリアで透明感に満ちた肌」。その美しいすっぴんを妨げる要因としてもっとも多くあげられたのが「シミ・ソバカス」でした。しかし「シミ・ソバカス」が美しいすっぴんを妨げると知りつつも、対策として年間を通じて美白を続けている女性は25%と多くはありません※7 。ケアを継続できない理由としては「せっかく改善しても新しいシミができ、モチベーションが続かない」「美白は使い続けると肌に悪そう」等※8 があがりました。これらの背景から、「純白専科」は、美容水・オールインワンによる簡便ベーシックケアと肌悩み集中対策スペシャルケアのラインナップで、「安心して継続のケアができる」「実効感でお手入れのモチベーションがあがる」スキンケアの実現を目指しました。
 透明感あふれるクリアな肌へと導くソリューションの鍵は、「ナチュエンス処方TM」。うるおいを与え、肌を健やかに保ち、肌本来の生まれ変わりをサポートし、トラブルの元をつくらせません。また、美白有効成分「m-トラネキサム酸」※4 が、シミの元となるメラニンを抑制します。
※5・6 資生堂調べ 2017年 n=300
※7 SLI-M 基礎化粧品(スキンケア)-購入者数 ・価格帯:1,500円以下セルフ *洗顔・メーク落とし除く
*1 2017年6月資生堂調査(N=2,586)、*2 SLI-M 2016年併売率 保湿購入者における美白の併売率
※8 資生堂独自調査 2017年 発言記録から

【商品一覧】全6品目10品種
<商品名>純白専科 すっぴん白雪美容液【医薬部外品】
<分類>美容液
<容量>35g
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん美容水 I 【医薬部外品】
<分類>化粧水・美容液
<容量>200mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん美容水 I (つめかえ用)【医薬部外品】
<分類>化粧水・美容液
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん美容水 II 【医薬部外品】
<分類>化粧水・美容液
<容量>200mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん美容水 II (つめかえ用)【医薬部外品】
<分類>化粧水・美容液
<容量>180mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん潤い泡
<分類>泡状美容液
<容量>150mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん潤い泡 (つめかえ用)
<分類>泡状美容液
<容量>130mL
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん濃密ジェル【医薬部外品】
<分類>ジェル状美容液
<容量>100g
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん濃密ジェル (つめかえ用)【医薬部外品】
<分類>ジェル状美容液
<容量>80g
<品種>1種
<価格>オープンプライス

<商品名>純白専科 すっぴん純白クリーム【医薬部外品】
<分類>クリーム
<容量>100g
<品種>1種
<価格>オープンプライス

【商品概要】
■商品名・容量・価格

純白専科 すっぴん白雪美容液
(医薬部外品)
美白美容液
35g オープンプライス

6月下旬 ECにて先行発売※3

※デザインは変更になる場合があります

■商品特長
まるで雪がとろけるようにみずみずしくのび広がり、
うるおいが角層深くまで浸透。
うるおいに満ちた透明感あふれる白雪のような肌へ


○白くコクのあるクリーム状の美容液が、みずみずしく、なめらかに肌にフィットして、うるおいが長時間持続します。
○角層のすみずみまで浸透し、肌あれ・乾燥ダメージを防ぎます。
○うるおいを与え、肌を健やかに保ち、肌本来の生まれ変わりをサポートします。
○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

日本古来の天然由来美容成分の力を、
資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方」採用

・美白&肌あれ防止有効成分:m-トラネキサム酸
・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:
 コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
・よもぎエキスGL:ヨモギエキス、グリセリン(保湿)
・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)


■商品名・容量・価格


純白専科 すっぴん美容水 I・II
(医薬部外品)化粧水
200mL オープンプライス
つめかえ用
180mL オープンプライス

※デザインは変更になる場合があります

■商品特長
美容液たっぷりの美容水で、
うるおいバランスを整え、透明美肌へ


すっぴん美容水 I
○とろりとみずみずしい感触。うるおいが長時間持続。
○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

すっぴん美容水 II
○とろりとまろやかな感触の乳白タイプ。うるおいが長時間持続。
○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

日本古来の天然由来美容成分の力を、
資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方」採用
・美白&肌あれ防止有効成分:m-トラネキサム酸
・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:
 コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

■商品名・容量・価格

純白専科 すっぴん潤い泡
<泡状美容液>
150mL オープンプライス
つめかえ用
130mL オープンプライス

※デザインは変更になる場合があります

■商品特長
1本でスピーディーにうるおう。
泡のオールインワンで、さらっと透明美肌へ


○ノンオイリーでみずみずしい感触。うるおいが長時間持続。

日本古来の天然由来美容成分の力を、
資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方」採用

・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:
 コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)
・白真珠エキス:加水分解コンキオリン、グリセリン(保湿)

■商品名・容量・価格

純白専科 すっぴん濃密ジェル
(医薬部外品)
ジェル状美容液
100g オープンプライス
つめかえ用
80g オープンプライス

※デザインは変更になる場合があります

■商品特長
1品で濃密なうるおいと美白ケアをかなえた
ジェル状の薬用美白オールインワンで、うるおいツヤ美肌へ


○なめらかで濃密なジェル状美容液で、うるおいが長時間持続。
○角層のすみずみまで浸透し、肌あれや乾燥ダメージを防ぎます
○うるおいを与え、肌を健やかに保ち、肌本来の生まれ変わりをサポートします。
○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

日本古来の天然由来美容成分の力を、
資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方」採用

・美白&肌あれ防止有効成分:m-トラネキサム酸
・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:
 コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

■商品名・容量・価格

純白専科 純白クリーム
(医薬部外品)
クリーム
100g オープンプライス

※デザインは変更になる場合があります

■商品特長
瞬間!トーンアップ。1品でうるおいと美白ケアもかなえた
クリーム状の薬用美白オールインワン。肌をほんのり明るく見せる
美肌ケアパウダー配合。すっぴん仕立ての明るい美肌へ


○なめらかで真っ白なクリームが、肌にとろけるようになじみ、うるおいが長時間持続。
○角層のすみずみまで浸透し、肌あれや乾燥ダメージを防ぎます。
○うるおいを与え、肌を健やかに保ち、肌本来の生まれ変わりをサポートします。
○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

日本古来の天然由来美容成分の力を、
資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方」採用

・美白&肌あれ防止有効成分:m-トラネキサム酸
・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:
 コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
・白真珠エキス:加水分解コンキオリン、グリセリン(保湿)
・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

▼ 専科 ブランドサイト
http://www.hada-senka.com/?rt_pr=trb41

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002468&rt_pr=trb41

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb41

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン