企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社パルコ
同日より「お客様に話しかけ、オススメショップをご案内する音声対応サイネージ」の実証実験スタート
ひばりが丘PARCOは1993年10月の開業から本年で25周年を迎えます。この25周年の節目にあたって、大型改装を進めてきた地下1階食品フロアが6月29日(金)にグランドオープンする運びとなりましたのでお知らせいたします。
ひばりが丘マーケットは従前より東京西エリアの豊かなベッドタウンとして人気が定着しておりますが、近年では大規模な住宅開発が進み、人口が増加傾向となっております。その変化に対応すべく、近隣商圏の30~40代を中心としたニューファミリーからシニア世代まで幅広い客層をターゲットに、多様なニーズに対応できる“良質かつ利便性の高い食品フロア”へと全面リニューアルいたします。
<食品スーパーマーケット>
ブルーミングブルーミー(株式会社いなげや/本社所在地:東京都立川市) NEW OPEN
■株式会社いなげや・売場全体の概要について
多摩エリアに地盤を持つ有力企業、株式会社いなげやの上質なスーパーマーケット業態。今回でブルーミングブルーミー業態では8店舗目の出店、株式会社いなげやの運営店舗としては140店舗目の出店となります。
いなげやの強みとする鮮度にこだわった生鮮食品の他、日常的に使いやすい価格帯の商品を中心に取り揃えます。
子育て世代のファミリーからシニア世代といった幅広い客層をターゲットに、ふだんの食卓からハレの日の需要までの多様なニーズに対応できる、バラエティ感にあふれた売場構成となっております。
更に、仕事と家庭の両立で何かと忙しい主婦層や簡単に調理を済ませたいシニア層のニーズを反映し、Ready to Cook(食材が既に下ごしらえがされている),Ready to Heat(温めればすぐに食べられる),Ready to Eat(そのまま食べられる)といった、食材提供の枠を超え一歩惣菜寄りに進んだ生鮮惣菜を各売場にて展開いたします。
■青果売場
圧倒的な鮮度と値ごろ感を重視した他、「健康・安心・利便性」を追求した売場です。
●“地産地消”をキーワードに、生産者(西東京市の生産者グループで新鮮な東京野菜を出荷する「田無グリーン倶楽部」)から直接仕入れを行う「地場野菜 産地直送」コーナーを設置します。
●Oisix商品も入荷します。「自分の子どもに食べさせることができる」をテーマに、厳しい基準をクリアした有機・無添加食品を揃えます。
●小分けパック化された「カット野菜」や、そのまま食卓に並べられる「カットサラダ」も種類豊富に揃え、利便性を提案します。
■鮮魚売場
築地市場から直送された種類豊富な近海魚やマグロ・サーモン等の新鮮な魚が並びます。
対面シースルー化した厨房を併設。お客様のご要望に応じて“1尾・1切”より調理を承り、「切りたての新鮮さ」を実現します。いなげやプライベート商品を中心としたサーモンコーナーも取り入れ、「クオリティの高い商品」を提供いたします。月に一度、集客の目玉となる「まぐろ解体ショー」を週末に開催。家族団欒の食材提案を行います。
■精肉売場
国産肉~輸入肉まで幅広く取り扱う一方、こだわりの銘柄肉も充実。デイリーからハレの日まで様々なニーズに対応いたします。
●黒毛和牛では、東京肥育であり年間出荷が60頭あまりの希少性のある「東京ビーフ」を販売(入荷時期限定)。
●【ミートデリカ】ハーブ岩塩を使用し、品質にこだわったオリジナルローストビーフもオススメの一品です。
●豚肉では、鹿児島県産黒豚「桜島美湯豚(びゆうとん)」が入荷します。地下約1,300mより湧き出た天然温泉水入りの水を飲み健康に育ち、ジューシーで脂身もさっぱりし、まろやかでほのかな甘みを感じられます。
●加工肉では埼玉種畜牧場「サイボク」のウィンナーなども導入いたします。
■ベーカリー
店内厨房にて焼き上げる本格的ベーカリーです。ホテルブレッドから100円ベーカリーまで幅広い商品を常時約60種類ご用意いたします。特に100円ベーカリーは、値段以上のクオリティを追求しており、いなげや既存店でも好評いただいております。
売場横には、イートインスペース35席を設けます。本格的ドリップコーヒーや豊富なカフェメニューを充実させ、地域の憩いの場を提供いたします。
■惣菜
駅を利用する会社員等の帰宅時間に合わせた店内調理を行い、出来立ての商品を充実させます。管理栄養士監修の“栄養バランス弁当”(たんぱく質・脂質・炭水化物の比率に配慮したお弁当です。)や、揚げたてのメンチカツ・コロッケ等が並びます。
■リカー
気軽に自宅で楽しめるように、ビール・サワーの発泡類、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと幅広い種類を揃えます。
●ワインは計300種類ほど揃います。いなげや限定販売フランスボルドー産ワイン“ロック デュ ベルエール”や、毎年バイヤーが現地を訪れブレンド比率や品種の選定を行い作り上げた渾身のワイン“ウアッソ レセルバ”がオススメです。
●焼酎は、定番なものから一部はユニークな商品(水割り・ロックで最高に美味しくグラスに注ぐと香りが漂う“バクダンアリ芋焼酎” や、心に一刺し残るインパクトのある味わいの“オススメバチ20年熟成米焼酎”等)が入荷します。
その他健康をテーマにした「糖質コントロール」商品を集合展開するなど、バランスを考えた食生活を提案いたします。また、各売場において、“地産地消”をテーマにしたアイテムも入荷いたします。(一例:西東京市株式会社旭製菓の「かりんとう」、練馬区雅香の漬物)
★オープニング企画
7/1(日) エコバッグプレゼント(先着500点、お1家族様1点限り)
<ドラッグストア>
ココカラファイン (株式会社ココカラファイン/本社所在地:神奈川県横浜市)NEW OPEN
日用生活用品の他、医薬品や健康食品、化粧品などのヘルス&ビューティー関連商品等、幅広い商品を取り揃えております。地域の皆さまが気軽に相談できる、身近で頼れるドラッグストアです。
★オープニング企画
6/29(金)~7/1(日) 店内全商品10%OFF ※一部除外がございます。
【パルコ オープニング企画のお知らせ】
1.サイネージがお客様に話しかける!お客様を楽しませ、オススメショップをご案内する音声対応サイネージ実証実験
ひばりが丘PARCO地下1階リニューアルに伴い、株式会社パルコは、アイレット株式会社とシャープ株式会社と協業し、音声対話サイネージを実証実験としてお客様にサービス提供いたします。
■実施期間
6/29(金)~7/31(火)(予定)
■実施内容
1)サイネージに表示されたパルコアラが、お客様へ能動的に話しかける
2)お客様がパルコアラと会話をすることにより、お客様に楽しい体験を提供
3)サイネージに表示するQRコードをお客様に読み取って頂くことで、LINEでおトクなクーポンやショップ情報を提供
4)当該サイネージからどれだけLINEともだち登録が行われ、クーポンが使用されたかにより企画効果測定に活用
■サイネージ設置箇所
ひばりが丘PARCO 1F・2F(予定)
■会話例 ※各ユーザー種別によりランダムで会話
PA「こんにちは 僕の名前はパルコアラ」
PA「あのね、よくみんなに色白だから”北国出身ですか?”って聞かれるんだけどそんなに色白かなー?」
お客様「はい」または「いいえ」
「はい」→PA「わ~い!実はね、色白をキープするために紫外線予防もちゃんとしてるんだよ!」
「いいえ」→PA「えへへ~今年の目標はこんがり小麦色なんだ!早く夏にならないかなー」
PA「ところで今日はショッピングに来たの?お食事に来たの?」
お客様「ショッピング」または「食事」
「ショッピング」→
PA「そうなんだ、PARCOにお買い物に来てくれてありがとう!そういえばあたらしく地下1階に食品スーパー“ブルーミングブルーミー“がオープンしたよ!QR読み込みでクーポンあげるから行ってみてよ」
「食事」→
PA「お食事かー、お腹すいてるのかな?2Fにナナズグリーンティーが、5Fにレストランがあるよ。そういえばあたらしく地下1階に食品スーパー“ブルーミングブルーミー“がオープンしたよ!QR読み込みでクーポンあげるから行ってみてよ」
2.地下1階食品フロアにてお買上げで、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」獲得コイン2倍!
■実施期間:6/29(金)~7/16(月・祝)
期間中、地下1F食品フロアにてPOCKET PARCOにご登録の<PARCOカード>にてお買上げ頂くと、POCKET PARCOへお買物により付与されるコインが2倍になります。
※コイン付与は7/27(金)以降を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。