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(2018/6/14)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社PR TIMES
PRの“学びの場”、第2回テーマは「ブランドが変えること、変えないこと」
[トピックス]
・ 2018年7月10日(火)18:30から 、渋谷区・神宮前のTRUNK (HOTEL)にて開催
・ 本日、申込受付開始 https://goo.gl/odqmhk ※申込〆切は6月21日(木)
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下:PR TIMES)は、PR・コミュニケーション領域の最新動向が学べるコミュニティイベント「PR TIMESカレッジ vol.2」を、2018年7月10日(火)に開催いたします。
今回のテーマは「ブランドが変えること、変えないこと」。情報環境がめまぐるしく変化し生活者の価値観や志向も多様化する現代において、ブランドがどのような変化を生み出しているのか。また、その中で守り続けているものは何か。PR・コミュニケーションの本質理解を深めるため、3名の登壇者をお招きします。
第一部では、リニューアルから1年未満で昨年比92倍の月間UU数を達成するなど、若い女性から圧倒的な支持を得ている株式会社小学館「CanCam.jp」より編集長 高田浩樹氏に、WEBで愛される雑誌社の戦略をお話しいただきます。第二部では、世界最大のブランディング専門会社インターブランドの日本拠点である株式会社インターブランドジャパンから、エグゼクティブディレクター 中村正道氏に、「ブランド価値を高めるコーポレート・コミュニケーション」をテーマに登壇いただきます。第三部では、6月19日に東証マザーズへの新規上場を予定している株式会社メルカリから、PRグループマネージャー 矢嶋聡氏に、サービスが急拡大するなかで社会から信頼を獲得してきた広報戦略についてお話しいただきます。
PR TIMESカレッジvol.2登壇者プロフィール
高田 浩樹(たかた こうき)氏
株式会社小学館 CanCamブランド室 CanCam.jp編集長
1976年生まれ、長野県出身。2001年に慶應義塾大学卒業後、主婦の友社に入社し、女性ファッション誌「mina」「Ray」「Cawaii!」編集部を経て、2007年に小学館入社。「Oggi」「CanCam」「SAKURA」などの雑誌編集と、「Oggi.TV」「Hot Mama TOWN」「WomanInsight」などのWEB媒体を交互に担当しつつ、2017年4月「CanCam.jp」を立ち上げる。
中村 正道(なかむら まさみち)氏
株式会社インターブランドジャパン エグゼクティブディレクター
Omnicom Group傘下の広告会社でブランド/マーケティング・コミュニケーション領域において多岐にわたるプロジェクトに携わり、2005年よりインターブランドに参画。クライアントサービス&ソリューション部門のディレクターとして、幅広い業種のクライアントとのリレーションシップ構築を推進し、クライアントのビジネス課題解決に向け、戦略構築からクリエイティブ開発までシームレスにブランド戦略プロジェクトをリードする。著書(共著)「ブランディング 7つの原則」(日本経済新聞出版社)
矢嶋 聡 (やじま さとし)氏
株式会社メルカリ PRグループ マネージャー
1978年生まれ、東京都出身。2000年に早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、ネットベンチャーの立ち上げ、留学、PR会社勤務を経て、2008年にネイバージャパン入社。2013年4月、LINE株式会社に商号変更を経て、2014年1月にLINE株式会社マーケティングコミュニケーション室室長を務める。2017年8月にLINEを退社し、2017年10月メルカリ入社。
PR TIMESカレッジvol.2 開催概要
日時 :2018年7月10日(火) 18:00開場 18:30開演 21:30終了予定
場所 :TRUNK(HOTEL)ONDEN (https://trunk-hotel.com/) 東京都渋谷区神宮前5丁目31
テーマ:「ブランドが変えること、変えないこと」
プログラム:※時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
18:00~18:30 受付
18:30~19:00 CanCam.jp編集長 高田氏 登壇
19:00~19:30 インターブランドジャパン 中村氏 登壇
19:30~20:00 メルカリ PRグループ マネージャー 矢嶋氏 登壇
20:00~21:30 交流会(お食事付き)
対象者:企業の広報・宣伝・マーケティング担当者様 (営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮ください。)
参加人数:250名 ※応募者多数の場合抽選とさせて頂きます。
参加費:プレスリリース配信サービス「PR TIMES」利用企業様 無料(2名まで)
※応募者多数の場合は1名様のみの参加とさせていただく場合がございます。
※上記以外の企業様は、一般有料枠 税込み1万円/人からお申込み頂けます。
参加申込期間、申込方法:本日~2018年6月21日(木)23:59
【PR TIMESご利用企業様用 無料枠 申込フォーム】 https://goo.gl/odqmhk
【一般企業様用 有料枠 申込フォーム】 https://goo.gl/xmvsss
ご応募いただいた皆様に対して2018年6月22日(金)中にご参加確定のご連絡をいたします。
【「PR TIMESカレッジ」とは】
PR TIMESカレッジは、2万3000社にご利用いただくプレスリリース配信サービス「PR TIMES」が開催するPRの“学びの場”です。情報環境の変化を捉えながら今活用したいPRの考え方をオフラインで学び、交流できるコミュニティイベントです。第一回目は、菅本裕子(ゆうこす)氏、カルビー広報 野原氏、BuzzFeed Japan創刊編集長 古田氏をゲストに迎えて、2018年2月26日に開催しました。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000821.000000112.html
【「PR TIMES」について】
URL:https://prtimes.jp/
「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は2018年5月に2万3000社を突破、国内上場企業31.6%に利用いただいています。情報収集のためメディア記者1万1000人に会員登録いただいています。サイトアクセス数は2018年3月に過去最高の月間1145万PVを記録しました。配信プレスリリース本数も増加しており、2018年3月は過去最高の月間1万本超えを記録しています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア112媒体にコンテンツを提供しています。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。(運営:PR TIMES)
【株式会社PR TIMES会社概要】
会社名 :株式会社PR TIMES (東証マザーズ 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立 : 2005年12月
代表取締役 : 山口 拓己
事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
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URL : http://prtimes.co.jp/
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