企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

LOVE LOCALイベント 2018年度 第二弾の概要を発表~第二弾は「星空鑑賞」をテーマとしたイベントを秋田県で開催~

(2018/6/26)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:ダイハツ工業株式会社

LOVE LOCALイベント 2018年度 第二弾の概要を発表~第二弾は「星空鑑賞」をテーマとしたイベントを秋田県で開催~



ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、2014年のコペン発売を契機に「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマとして、地域密着を軸にコペンを通じてダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは、すべてのダイハツ車ユーザーを対象とした「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動領域を拡大し、さらにダイハツファンを増やす活動をダイハツとダイハツ販売会社で進めてきた。

2018年度の第二弾となる今回は、コペンユーザーを対象に2018年9月8日(土)に秋田県の東成瀬村で「星空鑑賞」をメインテーマとしたイベントを開催予定。イベントの詳細および参加募集を、公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCALコミュニティ」(https://lovelocal.daihatsu.co.jp/)に公開した。「星空鑑賞」をメインにコペンユーザーを対象としたLOVE LOCALイベントは、2014年に初めて開催した長野県阿智村や、2017年の岡山県井原市美星町でのイベントに続き、3回目となる。今回のイベントでは、開催地となる東成瀬村の方々のご協力のもと、地域の魅力を十分に堪能いただける内容を予定している。

今後は、第三弾となるイベントを2018年秋に「ダイハツ車ユーザー」を対象に開催予定。これらの詳細についても「LOVE LOCAL コミュニティ」で順次公開していく。

ダイハツは、2017年3月に刷新したグループスローガン「Light you up」のもと、「モノづくり」と「コトづくり」の両輪で事業を推進し、ダイハツブランドを進化させると宣言した。本イベントは、お客様や地域の方々との接点拡大に重点を置いた「コトづくり」活動の一環であり、このようなイベントのほかにも、様々な「コトづくり」活動を通じて、ユーザーや地域との繋がりをより一層強化していく。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン