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(2017/10/16)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社博報堂
生活者を的確に捉える、「動画」プランニングとは?
「生活者データ」を活用したマーケティングやコミュニケーション設計が一般化するなか、近年、生活者のメディア行動として「動画(従来のテレビに加えて、WEB動画、屋外メディア動画など)」への注目度が増しています。
マルチスクリーンで、多岐にわたる動画をいつでもどこでも見られることにより、ドラスティックに生活者の行動は変化しています。
そんな生活者の行動を捉え続ける「リアルタイム・365日の生活者の情報行動・購買行動のデータ」である博報堂DYグループ オリジナルDMP「生活者DMP」が、新たに生活者の「動画閲覧実態データ」を装備し進化しました。
動画統合ソリューションの「タスクフォース(専門集団)」である「hakuhodo.movie」が、進化した「生活者DMP」とともに、専門性あるクリエイティブ力を掛け合わせることで、より最適なモーメントを捉える「動画」プランニングを可能にしました。
動画は、もはや観るだけではありません。生活の隅々まで行き渡った「動画」で生活を豊かにしている生活者のことを、単なる「視聴者」ではなく、「hakuhodo.movie」は「動画生活者(R)」と呼んでいます。
今回のConsulactionセミナーでは、事業/ブランドの持続的な成長のために、生活者を的確にとらえ続けるデータマーケティングをベースとした、「動画生活者(R)」をとらえるプランニングをご紹介します。
プログラム
【セッション1】
博報堂DYグループ オリジナルDMP「生活者DMP」のご紹介
【セッション2】
「hakuhodo.movie」による「動画生活者(R)」の実態と、「生活者DMP」があぶり出す生活者の価値観が合体することで実現される、解像度の高い生活者理解とそのアプローチ
【講師】
林 好文(はやし よしぶみ)
株式会社博報堂 統合プラニング局 インタラクティブプロデューサー/戦略プラナー
柴田 貞規(しばた さだのり)
博報堂DYメディアパートナーズ データドリブンビジネス開発センター
(兼)株式会社Handy Marketing取締役CMO
【開催概要】
開催日時:12月20日(水)15:00~16:30
会 場:国際新赤坂ビル東館11階 博報堂セミナールーム
費 用:無料
定 員:100名
申込締切:12月3日(日)
▼詳細はコチラ▼http://www.hakuhodo.co.jp/archives/announcement/41894?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201711&utm_content=cl_260
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