企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/19)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:エスビー食品株式会社
焼かずに楽しむ「ドリア」の味わい! 「時短調理」「新煮込みメニュー」シリーズに仲間入り!
エスビー食品株式会社は、変化する社会環境・食環境に対応する新しい煮込みメニューシリーズ「とろっとワンプレート」から「とろっとワンプレート ドリアミート」を新発売します。
■商品の概要
・販売エリア: 全国
・店頭化予定日:2018年8月13日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:
品名:とろっとワンプレート ドリアミート
内容量:150g(4皿分×2)
荷姿:10×6
希望小売価格(税別):259円
■商品の特徴
・時短調理の新しい煮込みメニュー
家庭内使用率の高いひき肉と玉ねぎを使用し、煮込み時間8分という短時間で完成する、新しくて
手軽な煮込みメニューです。
・焦がしチーズ&デミグラスのWソース
香ばしさを感じる焦がしチーズとチェダーチーズを野菜ブイヨンで伸ばした「ソース」と
ルウにビーフブイヨンとトマトソース、香ばし素材※を加えた「デミグラスソース」の2つのソースを使用しました。
・香ばしルウ製法(ドリアの香ばしさを特徴づけた製法)
あらかじめオーブンで焦げ目を付けたフレーク状の香ばし素材※を混ぜ合わせながら、ドリアの
おいしさの特長である香ばしさを表現しました。
※香ばし素材:焦がしパン粉、焦がしオニオン
■商品化背景
・時代にマッチした新しいメニュー
「とろっとワンプレート」の発売以来、新奇性のあるメニューとして、お客様からの関心が高い
ブランドとなっています。
「簡単に調理できる」「煮込み時間が短い」「洗い物が少なくて済む」というご意見が多く、時代に
マッチしたブランドとして、お客様に受け入れられています。
・日本に馴染みのある洋食メニューの提案
人気の高いメニュー「ドリア」は、グラタンやクリームシチューなどのメジャーな煮込みメニューと同等の調理意向がある一方、家庭内喫食経験は低い傾向にあります。
馴染みがあり、人気があるにも関わらず「家族分作るのが面倒」「焼くのが面倒」「焼き方が難しい」など調理シーンにおいて煩わしさを感じるメニューです。
具材煮込み時間8分の短時間煮込みメニュー「ドリアミート」はそれらの不満を解消する新煮込みメニューとして、新たな喫食シーンの創造に繋げていきます。
・ワンプレートで飾る食卓シーンの提案
発売以降、インスタグラム内で「#ワンプレライス」のタグをつけたワンプレートメニューが
多数投稿されています。「大人も子どもも大満足です」「ワンプレートにすると子どもが、好き嫌いせず食べてくれる」などワンプレートメニューの定着だけでなく、インスタ映えするメニューが数多く投稿されており、人気、注目の高さがうかがええます。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。