企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/19)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社 ラコステ ジャパン
テニスチャンピオン、起業家、そして1924年にオリンピックメダリストでもあったルネ・ラコステによって、1933年に設立されたフランス生まれのプレミアムカジュアルブランド ラコステ。設立以来オリンピックの本質的価値観でもある、フェアプレイの大切さ、洗練されたプレイ姿勢、そして最後まで成し遂げる精神の強さをブランドとして尊重し続けています。そして2018年。ラコステは、ライフスタイルアパレルにおけるライセンシーアグリーメントブランドとして国際オリンピック委員会(IOC)から特別に認定され、過去のオリンピック大会のロゴデザインをもとにフレンチエレガントさを加えた、初のヘリテージコレクションを発表します。アパレルとアクセサリーからなるこの新しいヘリテージコレクションは、年に2回、限定カプセルコレクションとして展開します。今回発売するファーストエディションは、ラコステがオリンピック大会50周年記念を祝うべく、1968年の夏季メキシコオリンピックと冬季グルノーブルオリンピックの2つの大会を選びました。
<1968年 メキシコオリンピック ヘリテージコレクション>
メキシコオリンピックの象徴的なロゴは、グラフィカルな本コレクションのメインと言っても過言ではありません。シンプルで直線的な幾何学模様は古代のメキシコ文化と民俗芸術からインスパイアされ、オプ・アートを取り入れたデザインとなっています。モノクロとカラーを交互に組み合わせた5つのオリンピック・リングデザインのうち«68»ロゴをポロシャツの胸と帽子にプリントし、«MEXICO68»ロゴを、スウェットシャツとTシャツのフロント部分に全面的にプリントしました。
※価格は全て税別
PH1384 18,000円(3色展開)
TH1394 7,500円(3色展開)
PH1396 18,000円(2色展開)
SH1402 18,000円(2色展開)
RK1398 7,500円(2色展開)
<1968年 グルノーブルオリンピック ヘリテージコレクション>
ラコステが、第15回目の冬季オリンピックを賞賛するために選んだグルノーブルオリンピックは、この大会のために生み出されたエンブレムとスタイリッシュなコードをミックスしたデザインを用いています。オリンピックの丸いリングの上に施された都市の象徴である3つのバラと雪の結晶を表現したロゴは、コレクションの5つのアイテムにそれぞれプリントしています。カラーブロックデザインの長袖のロングポロシャツやベスト、帽子、Tシャツなどです。また、«Grenoble 1968»の文字がポロシャツの袖に施されています。大会のメダルデザインから取り入れられたピクトグラム(絵文字)は、競技のスピード感と選手の情熱を称えています。ホワイトとグレーの落ち着いた雰囲気にブルーとレッドが華やかさを加え、寒さを吹き飛ばすようなエネルギッシュなカラートーンとなっています。
PH1382 20,000円(2色展開)
PH1389 18,000円(3色展開)
BH1397 27,000円(1色展開)
RB1385 8,500円(1色展開)
展開時期:
メキシコオリンピック ヘリテージコレクション 2018年7月26日(木)
グルノーブルオリンピック ヘリテージコレクション 2018年10月下旬予定
展開店舗:
LACOSTE 67店舗 及び LACOSTE e-shop(www.lacoste.jp)にて数量限定で展開いたします。
商品の問い合わせ先:ラコステお客様センター 0120-37-0202
公式サイト:www.lacoste.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。