企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『クリアアサヒ プライムリッチ』9月19日(水)リニューアル新発売!

(2018/8/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ プライムリッチ』9月19日(水)リニューアル新発売!

芳醇でコクのある味わいと豊かな香りを強化


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『クリアアサヒ プライムリッチ』を9月19日(水)より全国でリニューアル新発売します。
プライムリッチ

今回のリニューアルでは、旨味成分※1が豊かな麦芽と、苦味成分が少なく華やかで豊かな香りが特長のアロマホップを新たに採用しました。試験醸造を繰り返し、麦芽やホップなどの特長を引き出し合う最適な比率を見出したことで、従来以上に芳醇でコクのある味わいと豊かな香りを実現しました。アルコール6%の飲みごたえと贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

※1:麦芽中の窒素成分(タンパク質)を指します。深いコクや豊かな味わいをもたらします。

また、パッケージデザインも一新します。濃紺色とゴールドをベースに、「PRIME Rich」の商品ロゴを缶体中央に配し、「プライムリッチ」の贅沢な世界観を表現しています。

発売から6年目を迎えた「プライムリッチ」は、“コク”や“香り”の良さをお客様に高くご評価いただいています。一方で、当社が経年で実施している、「ビール類の味嗜好に関する調査※2」によると、“コク”や“味わい”を重視する新ジャンルユーザーは、ここ数年それらに加えて“華やかな香り”を求めているという傾向が分かりました。この嗜好の変化を踏まえて、「プライムリッチ」をよりお客様が求める味わいにリニューアルしました。
※2:2018年5月、当社調べ、n=14,066

発売に際しては、合計約30万人規模のサンプリング活動により飲用体験を創出し、ブランド認知の
上を図ります。全国の店頭や、「プライムリッチ」ブランドの上質で贅沢な世界観と親和性の高い施設な
どで実施します。また、トライアル需要喚起のために、販促や広告活動を積極的に展開します。

アサヒビール(株)は、『クリアアサヒ プライムリッチ』のリニューアル発売によって「クリアアサヒ」ブランドのさらなる強化とビール類市場の活性化を図ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン