企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/27)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:リデル
~ SNS特有のコミュニケーション基盤をECの売上アップにどうつなげる?惜しみなく公開! ~
2018年9月13日(木)、JPタワーホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催される株式会社ナノオプト・メディア主催の「ネット&スマートフォン・コマース 2018 進化するeビジネスの『売る仕組みづくり』」(https://www.f2ff.jp/ns/2018/09/)において、LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) から滝川 将矢(アクティベーションルーム スタティック ストラテジスト)、神尾 美沙(PRSTディビジョン リーダー)が「EC × SNS!売上150%UPのインフルエンサーマーケティング成功法則」について講演致します。
ECの2大テーマ、「売上アップ」と「ブランド認知獲得」を一挙に叶える
インフルエンサーマーケティングによるソリューションとは!?
EC市場は15兆円を越す継続的な好調に沸き、加えて企業のオムニチャネル推進により、対面の場とECは掛け合わせて売上を創出する仕組みづくりが進んでいます。また、AIをはじめとするテクノロジーの進化もECに先進性と効率を加えており、話しかけるだけでオーダーが完了する「会話型コマース」の登場はこれからのECの在り方を変えるとみなされています。ここで注目されている点が、消費者との自然なコミュニケーションを実現するECであり、私たちはSNSこそこの点において膨大なコミュニケーション履歴を有する基盤であり、さらに効力を十二分に発揮するのが当社のインフルエンサーマーケティングであると考えております。そこでこの度、株式会社ナノオプト・メディア主催「ネット&スマートフォン・コマース 2018 進化するeビジネスの『売る仕組みづくり』セミナー」において、当社から滝川 将矢(アクティベーションルーム スタティック ストラテジスト)、神尾 美沙(PRSTディビジョン リーダー)による「EC × SNS!売上150%UPのインフルエンサーマーケティング成功法則」について講演を行います。参考になるだけでなく、即実践できることを重視した内容としており、実際のケースを豊富に引きながら成果の出るアプローチをご紹介致します。
取引企業3,000社にのぼる運用実績から蓄積したノウハウを惜しみなく公開!
SNSの国内アクティブユーザーは1億6000万人を超え、市場は引き続き拡大傾向にあります。今回、私たちは取引企業3,000社にのぼる運用実績から、インフルエンサーマーケティングを活用した効果的なEC売上向上施策を徹底解説致します。現在、生活者は情報を探す際にも検索サイトではなくSNSを使うなど、行動様式の変化が進んでおり、この点に即した変化は企業側にも求められています。そもそもSNSは「体験」を基軸とした共感の連鎖でコミュニティを形成しますが、「体験」するには「消費」が既に行われた状態でレビューを投稿し、またその投稿へコメントする、など一連のコミュニケーションは進んでいく特性があります。この背景を解明しつつ、"SNS上にいるユーザーをいかにECへ誘致するか"を着眼点に、豊富な成功実例と共に今すぐトライできる施策をご紹介します。
こちら(https://reg.f2ff.jp/public/session/view/7158?t=2)から事前参加登録が可能です。
【開催概要】
名称:ネット&スマートフォン・コマース 2018
日時 : 2018年9月13日(木)9:35~10:15(※当社講演時間)
会場 : JPタワーホール&カンファレンス(JPタワー・KITTE 4F)
主催 : 株式会社ナノオプト・メディア
セミナー詳細:https://www.f2ff.jp/ns/2018/09/
【講演テーマ】
「EC × SNS!売上150%UPのインフルエンサーマーケティング成功法則」
https://reg.f2ff.jp/public/session/view/7158?t=2
【登壇者略歴】
滝川 将矢
LIDDELL株式会社 Activation Room Static Strategist
インバウントマーケティング会社の立ち上げを経て、2014年、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるLIDDELL株式会社の創業メンバーとして参画。価値観のインフラへと成長するSNS時代に即した事業を推進。現在は社内を横断し、主に新規事業立ち上げや事業戦略を牽引。最新のトレンド、インフルエンサーマーケティングについて講演会等でも啓発している。
神尾 美沙
LIDDELL株式会社 PRST.DIV LEADER
雑誌「Ray」の専属読者モデルとして活躍。学生時代からバラエティ番組など多方面で活躍し、人気を博した。Instagramの投稿はライフスタイルを中心に幅広く、根強い人気を誇る。現在はLIDDELLで社員としてインフルエンサーをディレクションする立場でもあるが、今なお約1万フォロワーを擁する。
-----------------------------------------------------
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
[国内最大の10代限定インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ):https://spirit-teens.com/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST(プロスト):https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
福田 晃一代表取締役CEO書籍
「買う理由は雰囲気が9割~最強のインフルエンサーマーケティング~」
著者名:福田 晃一 出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002/ISBN-13: 978-4866670003
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
(2)個人の自立支援プラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:山本
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。