企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/27)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ダノンジャパン株式会社
「並べて楽しい!ツーショットキャンペーン/集めて楽しい!マイアルバム キャンペーン」もスタート!
ダノンジャパン株式会社は、「ダノン|ディズニーデザインシリーズ」と題し、ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年を記念した期間限定の特別パッケージを9月24日(月)より出荷開始し、全国のスーパーマーケットにて発売いたします。
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、「ダノン|ディズニーデザインシリーズ」と題し、ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年を記念した期間限定の特別パッケージを9月24日(月)より出荷開始し、全国のスーパーマーケットにて発売いたします。
■集めたくなる!今回だけの期間限定デザインがカワイイ♪
「ダノン|ディズニーデザインシリーズ」に、グレープ・ピーチの2フレーバーで展開されるドリンクタイプのヨーグルトと、ストロベリー&バナナ・マダガスカル産バニラの2フレーバーで展開されるカップタイプのヨーグルトが登場。ドリンクタイプは全26種類のパッケージデザインとスペシャルボトルが登場し、集める楽しさを演出します。カップタイプでは、歴代のミッキーマウスが一同に見られるスペシャルデザインを採用し、フタの裏にはミッキーマウスにまつわるクイズが記されています。
■ディズニー・チェック 対象商品
ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準を満たした食品には健康的な食品・飲料であることを表す「ディズニー・チェック」のマークが表示されます。今回、「ダノン|ディズニーデザインシリーズ」はディズニー・チェックのマーク対象商品としての販売を実現しました。さらに、全商品が人工香料・人工甘味料・着色料一切不使用で、厳選された原材料にとことんこだわりました。
■パッケージに連動したデジタルキャンペーン実施中!ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年限定ギフトも!
◎ドリンクタイプを購入いただいた方を対象にした「集めて楽しい!マイアルバム キャンペーン」
各ボトルのQRコードをスキャンして、「必ずもらえる!限定メッセージ壁紙」と、全26種類のボトルデザインを集めた数に応じて応募し抽選で当たる「集めて当たる!抽選ギフト」を展開いたします。
◎カップタイプを購入いただいた方を対象にした「並べて楽しい!ツーショットキャンペーン」
2種類のカップを並べて花火を完成させ、写真を撮ってシェアしていただくと抽選で「ダノン|ディズニー ドリンクセット(グレープ・ピーチ)」が抽選で当たるキャンペーンを実施いたします。キャンペーンの詳細はダノン会員サイト「DanOn」(https://www.dan-on.com/jp-ja/danonedisney) よりご覧いただけます。是非、キャンペーンにご参加ください。
【製品データ】
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
【キャンペーン概要】
集めて楽しい!マイアルバムキャンペーン (ドリンクタイプ)
ボトルデザインを集めて、マイアルバムを完成させよう!
■キャンペーン期間 : 2018年9月25日(火)~2019年1月31日(木)
■応募方法 : ダノン会員サイト「DanOn」に登録後、スキャンしたボトルのデザインを
アルバムに登録して限定壁紙をゲット!
また、ボトルデザインを集めて、いろいろな賞品に応募しよう!
1. 必ずもらえる!限定メッセージ壁紙
・メッセージ壁紙:ボトルデザインごとに異なるデザインがもらえます。(26デザイン)
・ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年限定スペシャル壁紙:ミッキーマウス・ミニーマウス各アルバムを完成させるとプレゼント!
2.集めて当たる!抽選ギフト (合計1,000名)
・26種類のデザインで応募 ダノンロ入りプレート&ボウルセット×2 抽選で150名様
・13種類のデザインで応募 ダノンロゴ入りタンブラー(2個セット) 抽選で300名様
・4種のデザインで応募 ダノンロゴ入りマグ(いずれか一つ) 抽選で550名様
■並べて楽しい!ツーショットキャンペーン (カップタイプ)
2種類のカップを並べて、花火を完成させよう!写真を撮ってシェアしよう!
■賞品 : ダノン|ディズニー ドリンクセット (総計250名)
■キャンペーン期間 : 第一回締め切り 2018年11月18日(日)
第二回締め切り 2019年1月31日(木)
■参加方法 : 1.DanOnで応募
Step1 DanOnに会員登録
Step2 会員登録後に表示されるキャンペーン応募フォームより、必要事項を記入して投稿
2.Twitterで応募
Step1 Danone公式Twitterアカウント「@DanoneJapan」をフォロー
Step2 ハッシュタグ「#ダノンディズニーデザインシリーズ」を付けて、
ストロベリー&バナナとマダガスカル産バニラのパッケージを並べた画像をツイートしてください
3.Instagramで投稿
Step1 Danone公式Instagramアカウント「@danone_Japan」をフォロー
Step2 ハッシュグ「#ダノンディズニーデザインシリーズ」を付けて、投稿してください
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。
また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、 新たな 原材料調達・開発方針として、1.安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、2.徹底した「原材料に関する情報発信」、3.「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。
「ダノンジャパンのお約束」:http://www.danone.co.jp/company/pledge/
■ダノンについて www.danone.com ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多く の人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター (世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。 「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」 というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康 に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有す ることに注力しています。また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される 多国籍企業の一社になることを目標にしています。2017年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国 際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプ ロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボル ヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。 ダノンは、NYSE ユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQX に上場 しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリ ティ・インデックス」「MSCI グローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッ チー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。