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網易ニュース・日本+SNS(KOL)=越境EC PR初挑戦大成功

(2018/10/2)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:NTP株式会社

網易ニュース・日本+SNS(KOL)=越境EC PR初挑戦大成功


「網易ニュース」は、顧客ロイヤルティが高く、ハイエンドユーザーが多い、月次モバイルアクティブユーザー1,542.5万人、業界第一の中国大手メディアであります。2018 年 5 月まで、中国国内 266 のサイトをカバーし、340 以上の都市にまたがっており、中国国内で最も影響力のあるインターネッ トメディアプラットフォームとなっています。


NTP株式会社(網易ニュース・日本) は日本における唯一の網易ニュースの正式総代理店であり、東京をはじめ、北海道、静岡、名古屋、京都、大阪、福岡、熊本、沖縄にステーションを展開していきます。


企業理念:真心を込めて気持ちまで届くような日中企業のベストパートナ ーとして社会に貢献する。



現在、中国国内では日本のメディア及びソーシャルサイトのほとんどは開けない状態になっております。それに対して、網易ニュース・日本ステーションの閲覧は無料、自由であり、日本において越境EC PRを展開する唯一の大手中国メディア会社になります。それに基づき、メディア影響力+KOL影響力+越境EC+長期オンライン委託販売を展開していく予定です。


今年の8月21日にNTP株式会社により、東京国際化粧品開発展を東京秋葉原UDX国際展示場で行われました。
伝統的な展示会と違い、東京国際化粧品開発展は新たな展示会モデルを創出しました。中国の著名KOLが来場し、開発展全過程を網易ニュースと同時配信しました。中日協力メディアも報道、宣伝してもらいました。中国各拠点と連携して報道したため、来場者+最高オンライン視聴者数は500万PV超で、日本商品の中国進出の一助になります。

展示会の翌日、「東京時間」というオンライン店舗でライブコーマスが行われ、中国の著名なKOLにより商品を紹介しながら、販売が行われました。初めてのライブコーマスにも関わらず、当日のPVと取引額の実績はそれぞれ12万人と31万人民元にもなりました。


8月26日、中国のTOP KOLである長頸鹿さんが来日し、網易ニュース・日本ステーションと連携し、ライブコーマスを行い、50万人民元/日(約800万円/日)の売上実績を達成しました。その内、網易ニュース・日本ステーションのクライアントであるクリスタルジェミーの売上は20万人民元(300万円)にも上がりました。

9月27日、中国のTOP KOLである鮑鮑さんと羽心さんが来日し、網易ニュース・日本ステーションにお越しになり、中国人の皆様に日本で人気のある化粧品や健康関連の商品を紹介しました。

まず、中国で大変人気のある化粧品や美容関連の商品であるクレ・ド・ポー ボーテ、ReFa、リコアセラム リッチネスカプセル、ロイヤルラージ、QUEEN'S PREMIUM MASK、舞妓の酒糟マスクなどの商品を紹介しました。

また、日本の美容関連商品は中国に大変人気があるものの、商品のSKUに限りがあるため、KOLさんたちはドッカンアブラダスブ、Lalita ラリタ SHAPE HUG シリーズ、ラクベリー(Rakuberry)、セルピュア(Cellpure)、瑾嫚詩妮JINMANSHINI、山野愛子など、日本で人気のあるものの中国人に知られていない商品とブランドも紹介しました。


紹介だけではなく、ライブ配信キャンペンも行われ、日本よりも低価格で購入できるため、中国人のファンの方々から大変ご好評を頂きました。初めての来日にも関わらず、今回のPVは31万人となりました。


NTP株式会社(網易ニュース・日本ステーション)は創立して一年、大手メディアとしての影響力を活用し、お客様にワンストップの中国SNS宣伝サービスを展開していきます。これからも、中国KOLのご来日、網易ニュース・日本ステーションへのご来社を期待しております。

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