企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

10周年記念となった、アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2018」が開幕。キーノートにスイス ネスレの副社長、フランス Criteoの創業者など登壇

(2018/10/5)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:コムエクスポジアム・ジャパン株式会社

10周年記念となった、アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2018」が開幕。キーノートにスイス ネスレの副社長、フランス Criteoの創業者など登壇

初日の来場者は4,990人。キーノート、公式カンファレンス、展示会場に国内外から多くのマーケターが集結。

マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武富正人)は、2018年10月4日(木)、東京・有楽町の東京国際フォーラムにて、今年10回目を迎えるアジア最大級のマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo2018(以後 アドテック東京2018)」が開幕し、公式カンファレンスと展示会場に、初日4,990人の来場があったことを発表します。








初日のキーノートには、スイスのネスレ本社より、Nescafe, Kit Katなど、数々のブランドのデジタル革新を手がけた、バイスプレジデントのPete Blackshaw(ピート・ブラックショウ)氏とドイツのデジタルマーケティングイベント「DMEXCO」を立ち上げたChristian Muche(クリスチャン・マシュー)氏が登壇。「インビテーショナルマーケティング」という、同氏が提唱する新たな生活者との関わり方のコンセプトについて語りました。また、フランス パリに本社を持つアドテクノロジーカンパニーCRITEOの創業者 Jean-Baptiste Rudelle(JB リュデル)氏も来日、登壇。さらに、今年6月に代表取締役社長 CEOに就任したばかりの、ヤフー 川邊 健太郎氏も登壇。両氏とも、データが中心となる中で、今後のビジネスがどう変化していくのか、またそれに合わせて企業・人がどうあるべきかを語りました。
 
公式セッションでは、オンライン動画活用、AI、アドフラウド対策など多彩なテーマについて活発な議論が交わされました。展示会場でも、会場内の「プレゼンテーションステージ」や、各社の出展ブースなどで、マーケティングに関する最新サービスや最新事例についてたくさんのセミナーが行われました。
 最終日となる2日目(10月5日)は、今年9月にサービス統合の発表があったAmazon Advertisingのグローバル責任者 Seth Dallaire(セス・デレイヤ)氏、俳優 山田孝之氏と新たな会社ミーアンドスターズを立ち上げた、トランスコスモス取締役 上席常務執行役員兼CMO 佐藤俊介氏とオリンピックにおいて2大会連続金メダルを獲得し、現在はミーアンドスターズの最高スポーツ責任者を務める北島康介氏、さらに民間のロケット打ち上げプロジェクトに挑む堀江貴文氏などが登壇します。アドテック終了後には、フェノックス・ベンチャー・キャピタルが主催する世界的なスタートアップコンペティション「STARTUP WORLDCUP」の日本地区大会決勝が今年も行われます。








■アドテック東京2018 開催概要
日 時:2018年10月4日(木)~5日(金)
会 場:東京国際フォーラム  〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
カンファレンスプログラム:6キーノート、60カンファレンスセッション
カンファレンス登壇者:237名
公式スピーカー:花王/ライオン/資生堂ジャパン/セブン&アイ ホールディングス/プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン/アサヒビール/キリン/イオン/アウディ ジャパン/Facebook/カルビー/エステー/日本コカ・コーラ/イトーヨーカ堂/ファミリーマート/日本航空/トヨタ自動車/Jリーグ/コーセー/九州旅客鉄道/メルセデス・ベンツ/ネスレ日本/アダストリア/日産自動車 をはじめ237名(順不同)

<スポンサー>
ダイヤモンドスポンサー: トランスコスモス
プラチナスポンサー:電通、電通デジタル、博報堂DYホールディングス、博報堂、大広、読売広告社、博報堂DYメディアパートナーズ、KPIソリューションズ、ヤフー
ゴールドスポンサー: Criteo,Twitter
シルバースポンサー:セールスフォース・ドットコム
ブロンズスポンサー:デルフィス、デジタルガレージ、イー・エージェンシー、日本たばこ産業、ニューススイート、ワンメディア、ソネット・メディア・ネットワークス

■ad:tech tokyo について
アドテックは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2018年で10回目を迎える。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。

■Comexposiumについて
Comexposiumは、世界で170を超えるB2C/B2Bイベントをプロデュースしています。食品、農業、ファッション、建設、ハイテクなど様々な分野をカバーしており、世界30か国で300万人以上の来場者を記録しています。
ウェブサイト:https://www.comexposium.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン