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サービス業に特化した新入社員研修「2019年度 グローイング・アカデミー新入社員研修」受付開始のお知らせ

(2018/10/24)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン

サービス業に特化した新入社員研修「2019年度 グローイング・アカデミー新入社員研修」受付開始のお知らせ

サービス業に特化した人財サービスを提供する株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン(東京都新宿区 社長:有本 均)は、「2019年度 グローイング・アカデミー新入社員研修」の受付を開始しました。


グローイング・アカデミー新入社員研修は、サービス業に特化した定額制研修サービス「グローイング・アカデミー」が主催する、2019年度の新入社員を対象とした研修です。

社会人として必要なマインド・スキルだけではなく、
サービス業従事者としての接遇・接客マナーを、ロールプレイングやディスカッションを交えながら学びます。

2013年より開始した本サービスは本年度で7回目の開催となり、
2018年度は全国7ヵ所 約150社 720名にご参加いただいております。

満足度・リピート率共に90%以上とご好評につき
2019年度は、開催会場を増やし
札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄の9拠点で開催いたします。



本サービスは10月22日に、ホームページより受付を開始いたします。
申込は先着順の為、満席になり次第受付を終了いたしますので、
お早目のお申込みをお願いいたします。

お申込みURL:
https://g-aca.com/contents/new/


<グローイング・アカデミーの新入社員研修の特長>
◆業界唯一!サービス業に特化した研修プログラム
社会人として必要なビジネスマナーと心構えだけではなく、サービス業従事者にとって必要なホスピタリティマインドや接遇マナーも重視される研修です。
講座はロールプレイングやディスカッションを中心に構成されており、
すぐに現場で使えるノウハウをお伝えいたします。


◆サービス業の経験豊富な講師陣
講師は全員、サービス業の現場経験者。
自らの体験談を基に、サービス業で働くことの楽しさもお伝えいたします。


◆参加者は全てサービス業の新入社員!異業種交流で「気づき」を提供
参加者は、飲食業・小売業・宿泊業・美容業等、サービス業を運営する企業様の新入社員の方です。
様々な業種・業態の方とチームを組んで1つ1つの課題を達成していくことで、自社だけでは得ることのできない「気づき」を得ることができます。


◆1年間にわたる研修プログラム
事前学習~入社1年後のフォローアップまでを実施。
新入社員としての知識だけではなく、先輩社員になるために必要なスキル・マインドが身に付くように、1年間かけてサポートいたします。





<研修内容>
1.グローイング・モバイルでの事前学習
お申込みをいただいた受講生全員にスマートフォンアプリ「グローイング・モバイル」のアカウントを発行。
サービス業に特化したクイズで、新入社員研修の事前学習を実施していただきます。


2.グローイング・アカデミー新入社員研修
社会人として必要なビジネスマナーから、サービス業で働く上での心構え・接遇マナー等を、
ロールプレイングやディスカッションを中心に構成された講座で
他社の新入社員の方とグループを組んで学んでいただきます。


3.筆記試験で学習の成果を可視化
新入社員研修終了後、研修の集大成として筆記試験を受検していただきます。
事前学習や新入社員研修で学んだ内容が出題範囲のため、
研修で学んだことが身についているのかを図る事ができます。
筆記試験の受検後は、教育ご担当者様宛に採点結果シートを送付。
個人だけではなく会社全体での強み・弱みを確認いただくことができます。


4.フォローアップ研修によるスキルアップ
入社半年・1年後のフォローアップ研修では、自身の振返りを行うだけではなく、
頼られる先輩社員になるためのトレーナーとして必要な知識・スキルを学んでいただきます。


【問合せ先】
<本件に関するお問い合わせ先>
■報道関係者向けお問い合わせ先
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
e-mail:info.hg@bc-hd.com
TEL:03-6279-4851(平日 9:00~18:00)

【会社概要】
会社名:株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
代表者:有本 均
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F
設立:2012年 4月2日
URL:http://hg-japan.com/
主な事業:小売・サービス業に特化した研修サービス
教育・人事・経営に関する各種コンサルティング、出版・情報提供サービス

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