企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/9)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:インターワイヤード
~ 普段食べるお菓子1位はせんべい・あられ。2位はチョコレート類。8割が週1以上お菓子を食べる ~
インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お菓子」についてアンケートを
行い、お菓子を食べる頻度やお菓子を食べるシーン、お菓子選びのポイントなどについてまとめました。
調査は2018年8月27日~9月10日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,493人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「お菓子」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/181109/
<トピックス>
● 週1回以上お菓子を食べる人・・・8割
● 1位.せんべい・あられ 2位.チョコレート類 3位.アイス・・・普段食べるお菓子
● 「疲れているとき」、「ストレス解消ため」 に女性はお菓子を食べたくなる?!
● お菓子と一緒に飲むもの、汎用性が高いのはコーヒーと緑茶?
● お菓子選びのポイント・・・「気に入ったもの(定番で買っているのもの)」が7割超
● テンションが上がる⤴マイブーム♪ お菓子
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年8月27日~9月10日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,493人
●●調査項目●●
■お菓子を食べる頻度
■お菓子を食べる時間帯
■普段食べるお菓子は?
■お菓子と一緒に飲む飲み物は?
■お菓子を食べるシーン
■お菓子を買う場所
■お菓子選びのポイントは?
■テンション上がる⤴マイブーム♪なお菓子(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。