企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ドイツNo.1* キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)2018年新商品 ファンクション フォーがJIDAデザインミュージアムセレクションに選定

(2018/11/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社グループセブ ジャパン

ドイツNo.1* キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)2018年新商品 ファンクション フォーがJIDAデザインミュージアムセレクションに選定


* ユーロモニターインターナショナル調べ 2016年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2017年度版)

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)が2018年6月1日より販売しております、ドイツで生まれ165年の歴史を有するキッチン&テーブルウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)」の新シリーズ「ファンクション フォー」が、公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)による「JIDAデザインミュージアムセレクション vol.20」の選定製品となりました。

「JIDAデザインミュージアムセレクション vol.20」サイト http://jida-museum.jp/collection.html/selection.html/selection20/



▲選定製品
ファンクション フォー ハイキャセロール(蓋付)16cm、20cm、24cm


なお、ファンクション フォーを含む今回の選定製品が一堂に展示されるイベントが行われます。



WMFはこの受賞を励みに、これからも日本のキッチンに優れたデザインと機能を有するキッチン&テーブルウェアをお届けして参ります。


JIDAについて https://www.jida.or.jp/
 公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会/JIDAは、1952年に25人のメンバーによって創立された、インダストリアルデザイナーの唯一の全国組織です。これまで50年以上に渡って、経済産業省(旧通商産業省)、公益法人 日本デザイン振興会、(財)国際デザイン交流協会、D-8をはじめ各分野、各地域のデザイン関係団体とも協力して、日本のデザイン界と産業や社会、文化の発展のために積極的な努力をつづけています。

JIDAデザインミュージアムセレクションについて http://jida-museum.jp/
 「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的とする活動です。選定した製品は各地での展示会や図録などで公開されています。

■ファンクション フォ-について https://www.wmf.co.jp/function4/index.html
 ファンクション フォーは蓋を回すことで4つの機能を持つ鍋としてお使い頂ける、画期的な製品です。鍋の中身が見えるガラス蓋についた赤いシリコンリングには、4箇所に異なる加工が施されており、それぞれを鍋本体の注ぎ口部分に合わせることで、4つの機能をもつ鍋として使用することができます。
・細かな穴でお米や野菜の水切りができる「水切り」機能。
・大きめの穴でパスタなどの湯切りができる「湯切り」機能。
・蓋を開けずにスープなどを移すことができる大きく開口した「注ぎ口」機能。
・食材の旨みや水分を逃さない穴のない「密閉」機能。
 蓋のシリコンリングは熱に強く、調理中も安心して使える他、鍋に蓋を置く際や調理中も金属音を起こすことなく、静かにフィットします。鮮やかな赤色がデザインのアクセントにもなっています。
 蓋も鍋も金属部分はWMF独自開発の高品質なステンレス素材Cromargan(R)(クロマーガン)製。熱くなりにくい中空構造のハンドルや、熱伝導性に優れた底面三層構造のTransTherm(R)- universal base(トランサム ・ユニバーサルベース)採用など、使い易く、料理を美味しくする数々の技術が活かされています。






ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)


今年で創業165年。伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2016年にはドイツにおけるキッチン用品部門(※1)の売り上げNo.1ブランドに選ばれています。(※2)

(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2016年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2017年度版)




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン