企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/5)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社DoCLASSE
ソールのグリップ性を強化し、豊富なバリエーションで今年の冬も再登場!~2018年11月5日(月)より販売中~
機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、fitfit唯一の雨・雪兼用ブーツ『NEWウィンタースキップ』を、2018年11月5日(月)よりfitfit各店舗を通じて発売開始しています。
今年のfitfitの冬は、昨年11月に登場したブランド唯一のスノーブーツ「ウィンタースキップ」が、さらにパワーアップし、『NEWウィンタースキップ』として再登場いたしました。
「ウィンタースキップ」は、お客様の「雨の日や雪の日でも歩きやすく、大人にも似合うスタイリッシュなブーツが欲しい」という声から誕生した商品です。靴底に採用された2種類の硬さのゴムソールが「防滑※」を、アッパーに施した二重構造が「防水」を、そして履き口にあしらわれたボアが「防寒」を叶えてくれます。その機能性の高さはもちろん、つま先を圧迫しないスクエアトゥデザインや、足にフィットしてくれるソールが、雨雪の中でもオシャレで軽やかな足どりを実現いたします。※すべてのシーンでグリップ力を保証するものではありません。濡れた路面や油をひいた床面、滑りやすい場所での歩行には十分にご注意ください。
そんな「ウィンタースキップ」から、今年はさらに機能性を高めて新しく発売する『NEWウィンタースキップ』は、昨年に比べてグリップ性を強化し、カラーとサイズのバリエーションもより豊富になっています。さらに本商品は、発売より1ヶ月間で、前年同期間比※170%にも及ぶ売上を達成いたしました。※2017年、2018年それぞれ発売日~1ヶ月間を集計。
足元が悪く憂鬱になりがちな冬も、天気に負けずオシャレな『NEWウィンタースキップ』でお出かけをお楽しみください。
『ウィンタースキップ』 商品概要
発売日:2018年11月5日(月)
販売店舗:全国のfiftit店舗※、カタログ通販、オンラインショップ ※一部取り扱いのない店舗がございます。
価格:¥14,900 (税抜)
サイズ展開:S、M、L、XL
カラ―展開:グレー、ブラック、ホワイト、ブラウン 合計4色
『NEWウィンタースキップ』特徴
特徴1.「防滑」:グリップ性強化!雪寒地も快適に歩けるアウトソール
軽量で返りの良さはもちろんのこと、濡れた路面や雪の上を歩くことを想定して開発された靴底には、滑りにくい素材のみを厳選した2種類の硬さのゴムソールを採用。中心部分は固めなゴムソールを、周囲は柔らかいゴムソールで囲むことで、足元の悪い雪道でもグリップ力を高めて滑りにくい仕様※になっています。さらに、今年は昨年と比べてグリップ性強化いたしました。※すべてのシーンでグリップ力を保証するものではありません。濡れた路面や油をひいた床面、滑りやすい場所での歩行には十分にご注意ください。
特徴2.「防水」:雨や雪の侵入を防ぐ二重構造
内側を袋状の二重構造(メンブレン)にし、防水シールド加工を施すことにより、悪天候にも強いつくりを実現。履き口にはギュッと絞れるドローコードを取り付け、雨や雪の吹き込みを防ぎいでくれます。
特徴3.「防寒」:しっかりと暖かいのに、街履きにもぴったりなデザイン
履き口部分にはボアをあしらい、防寒対策としての暖かさとチャーミングなルックスの両方を実現。モダンに見えるつま先のスクエアトゥや、靴の中へパンツを入れたスタイルや履き口を折り返した仕様も楽しめるような筒周りにゆとりによって、街中でも使いやすいオシャレなデザインです。
fitfit(フィットフィット)概要
【fitfitとは? 】
株式会社fitfit(フィットフィット)代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広でデザイン性に欠けるものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。
【fitfitの特徴 】
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。
2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。