企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/1/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アドフレックス・コミュニケーションズ
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 「Creadits(R)」で制作したバナー配信を日本で初めてスタートさせました。
新しいクリエイティブをどんどん量産したいが、制作スケジュールも、そして良いパフォーマンスを出すためのA/Bテストのコストも重い、といった悩みを解消してくれるのが、クリエイティブパフォーマンスの分析・評価機能を持ったグローバルプラットフォーム「Creadits(R)」。
AI(機械学習)により広告クリエイティブをスコアリングし、購入前にCTRの高さなどを予測します。
「Creadits(R)」の特長
全世界にいるクリエイターを束ねるディレクターによる調整で、広告媒体に適したバナーや動画を72時間以内に複数クリエイティブを制作・提案してくれる
AI(機械学習)により、クリエイターが制作したクリエイティブパフォーマンスを分析し、予測評価。パフォーマンスのスコアが高いものを購入できる。また、A/Bテストなども今までよりもスピーディかつ低コストで実施できる
クリエイティブ領域においては唯一のGoogleパートナー(2018年12月現在)として、GDN、YouTube、Facebook、Instagramなどのプラットフォームに最適なクリエイティブを提供。
全世界に多くのクリエイターネットワークがあることから、ブランドイメージに即したクリエイティブはもちろんのこと、インパクトのあるバリエーション豊かなクリエイティブや新しい戦略的な仕掛けを提供してくれる
常に進化しているSNS広告の新機能などにも常に最新情報を取り入れて対応可能。注目の「プレイアブル広告」にもすでに対応している
また、バナー広告用クリエイティブに限らず、昨今注目を浴びている広告配信用の動画クリエイティブにも対応しており、AIスコアによるパフォーマンスの予測評価と全世界のクリエイターによるクオリティの高い動画クリエイティブで、制作期間やコストを大幅に圧縮できるとうれしい声をいただいております。
今後は、最適化のためのAI(機械学習)を加速させるために、品質の高いクリエイティブを数多く配信していきます。
-------
アドフレックスでは、昨年ご好評をいただきましたGoogle広告におけるAI活用セミナーを大阪にて開催いたします。(2/8(金)インターコンチネンタルホテル大阪)
WEB広告の運用に携わっているマーケティング部や経営企画部のご担当者を対象に、Google広告をより有効活用し、採算の改善と事業を拡大させていくために、押さえておくべき主要なトピックスや活用例、最新の動向を解説いたします。
デジタル広告をフックにさらなる事業拡大を考えている企業のみなさま、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
Google広告におけるAI活用セミナーの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/news/seminar/20181210716/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ>>
https://www.ad-flex.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。