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「コールセンターって。もっとよくなる!」を実現 売上アップにつなげる最新チャットセミナーが大好評

(2019/2/5)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社コラボス

「コールセンターって。もっとよくなる!」を実現 売上アップにつなげる最新チャットセミナーが大好評

【次回】第3回「CS(顧客満足)の本質を知ると、楽に収益が増えます!!」2/22(金)開催

株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、東証マザーズ:証券コード3908、以下「コラボス」)は2018年11月30日(金)に東京都墨田区押上1-1-2 スカイツリーイーストタワー17階におきまして、『CORECON倶楽部』の第2回セミナー「SNSで新たな顧客創造と喜んでもらうためのオペレーション構築」を、株式会社 CoachStep(本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F、代表取締役社長:西野 悦子)と共催いたしました。


 コラボスがコールセンター業界に精通したコンサルタントと共同で設立したコミュニティ『CORECON倶楽部』は、月1回の「勉強会」、3ヶ月に1回の「セミナー」を通じて、参加される皆さまに有用な情報や新しいサービスの提供を目指しております。


 第2回のセミナーでは、株式会社 Me-Rise 代表取締役社長 東峰 ゆか氏を講師に招き、チャットの運用における「事前のチャット設定が結果の命運を分ける理由」や「有人チャットの決めておくべきオペレーションルール10選」などのテーマを中心に、参加された皆さまと議論をいたしました。
 次回、第3回セミナー「CS(顧客満足)の本質を知ると、楽に収益が増えます!!」は、2/22(金)に開催いたします。詳細は下記の開催概要をご確認下さい。

■「コールセンターって。もっとよくなる!」を実現
 移動通信の進化やスマートフォン等の携帯端末、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及等に伴い、企業とエンドユーザーとのコミュニケーションは多様化の一途を辿っています。このような環境のもと、エンドユーザーとの「直接的な接点」となるコールセンターでは、増え続けるコミュニケーション・チャネルへの対応、サービス品質の向上や顧客ニーズの情報提供等々、これまでの顧客応対業務のみならず、より高度で複雑な業務内容と、継続的な業務改善が求められています。
 「コールセンターって。もっとよくなる!」を合言葉に、『CORECON倶楽部』は生まれました。コールセンターの現場を知り尽くしたコンサルタントが集う『CORECON倶楽部』への参加により、以下のようなメリットが期待できます。

【参加メリット1.】「エンドユーザーの抱える問題の定義と解決」のサイクルを構築
 コールセンター関連業務を円滑に運営するためには、エンドユーザーの抱える問題を正しく把握し、効率よく解決することが必要です。『CORECON倶楽部』に集うコンサルタントは、困難な問題に対しても過去の経験に基づいて成功確度の高い解決方法を提示できます。

【参加メリット2.】新しいサービスを提供するためのアイデアを複数のコンサルタントから収集
 多様な知見と経験をもったコンサルタントから新しいサービスの提供につながるアイデアや有用な情報を学ぶことができます。また月1回の「勉強会」、3ヶ月に1回の「セミナー」を通じて、より高度で複雑な業務内容と継続的な業務改善が求められる時代に対応した学びの場を実現しています。

【参加メリット3.】グループワークや発表会で質の高い学びを実現
 講師による座学だけでなく、コンサルタントやコールセンター関連業務従事者との議論や新しいアイデアの共有を体験型のワークショップ形式を通じて行うことができます。

【開催概要】
■第3回『CORECON倶楽部』セミナー
・テーマ:「CS(顧客満足)の本質を知ると、楽に収益が増えます!!」
・日 時:2019年02月22日(金)17:00~18:30
・会 場:株式会社コラボス(東京都墨田区押上1-1-2 スカイツリーイーストタワー17階)
(アクセスマップ:https://www.collabos.com/corporate/about/tokyo.html
・参加費:無料
 ※当日のセミナーにはお飲み物、軽食をご用意しております。
・定 員:30名
 ※コールセンター関連業務従事者の方のみご参加いただけます。
 ※定員を上回る応募があった場合、抽選となる場合がございます。予めご了承ください。
・参加対象:コールセンター関連業務従事者(限定)
・主 催:株式会社コラボス、株式会社 CoachStep
・講 師:HAZS株式会社 代表取締役 東 弘樹
・「CORECON倶楽部」メンバー企業一覧(順不同)
株式会社 CoachStep 代表取締役社長 西野 悦子、HAZS株式会社 代表取締役社長 東 弘樹、株式会社 Me-Rise 代表取締役社長 東峰 ゆか、Mamasan&Company ママサン アンド カンパニー株式会社 President & CEO 田中 茂樹、株式会社 ゼロワンパートナーズ 代表取締役 本橋 主々武
・お申し込みフォーム
 URL:https://www.corecon.biz/
・事務局
 株式会社コラボス CORECON倶楽部事務局 メール:seminar@collabos.com


<株式会社コラボス 会社概要>(https://www.collabos.com/
設 立:2001年10月
代表者:代表取締役社長  茂木 貴雄
本 社:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
資本金:321百万円(2018年9月30日時点)
売上高:1,942百万円(2018年3月期)
従業員数:62名(2018年3月31日時点)
電話番号:03-5623-3391
事業内容:コールセンター向けクラウドサービスの提供、通信事業(A-13-5032)
当社では、お客様相談室や製品問い合わせなどのコールセンターで利用されるシステムを、企業が手軽に利用できるクラウド型サービスとして提供しています。コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までをトータルでサポートすることで、コールセンターに必要とされる機能をワンストップで提供。国内におけるクラウド型コールセンターシステムのパイオニアであり、約650拠点の導入実績を有しています。

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