企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「オトナ女子」市場に向けた最新のカプセルトイ販売コーナー 好評につき、第8弾展開決定!「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」 in吉祥寺PARCO

(2017/11/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社バンダイ

「オトナ女子」市場に向けた最新のカプセルトイ販売コーナー 好評につき、第8弾展開決定!「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」 in吉祥寺PARCO

2017年11月9日(木)~2018年2月28日(水)の期間限定オープン!

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ(ガシャポン(R))の販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」の第8弾を、2017年11月9日(木)~2018年2月28日(水)の期間限定で、「吉祥寺PARCO」にて展開します。最新の「オトナ女子」向けアイテムの展示とともに、約40面のマシンで展開し、約2万人の集客を目指します。


▲「Brilliant Capsule」 in吉祥寺PARCO イメージ


■「オトナ女子」向けカプセルトイ販売コーナー「Brilliant Capsule」とは
 「オトナ女子」と呼ばれる20~30代のかわいいもの好きでおしゃれな女性層に向けて、同層に人気の大ヒットアニメや漫画作品のキャラクター商品、ネコやイヌなど動物をモチーフとしたバンダイのオリジナル商品など、大人の女性に人気のガシャポンを一堂に集めて販売するコーナーです。コーナーは「オトナ女子エレガント」がテーマで、ガシャポンを販売する自販機にはオフホワイトとゴールドを基調とした「オトナ女子」の嗜好に合わせた装飾を施すことにより、ガシャポンに馴染みの薄い女性でも立ち寄りやすい世界観を演出していることが特長です。今回はファッションやサブカルチャーに敏感な街ということで、吉祥寺での開催が決定しました。

■過去開催は、ともに大好評!
 「Brilliant Capsule」はこれまでに首都圏のファッションビルで7回開催しており、いずれも計画を大幅に上回る売り上げを記録しました。ターゲット層である23~25歳が最も多く来場し、これまでにカプセルトイを買ったことがない新規層が全体の4割に上るなど、新しいロケーションでの「オトナ女子」市場開拓の可能性を広げました。

■販売予定商品
 「Brilliant Capsule」では、「美少女戦士セーラームーン」の「アンティークジュエリーケース」(販売中・1回300円)の他、12月には「セーラームーンスティック&ロッド5」(1回500円)の販売を予定している他、“世界一有名な犬”「柴犬まる まるのアクリルマスコット」(1回300円)、LINEスタンプで大人気の「ヨッシースタンプ はさむんです。」(1回100円)、「ねこぺん日和 ほのぼのスイングマスコット」(1回200円)といった最新商品を販売予定です。
※価格はすべて税込です。



▲「美少女戦士セーラームーン アンティークジュエリーケース」
1回300円(税込)
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション



▲「美少女戦士セーラームーン スティック&ロッド5」
1回500円(税込) 12月第4週販売予定
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション




▲「ヨッシースタンプ はさむんです。」
1回100円(税込) 11月12日~先行販売
(C)Yosistamp



▲「柴犬まる まるのアクリルマスコット」
1回300円(税込) 11月26日~先行販売
(C)柴犬まる



▲「ねこぺん日和 ほのぼのスイングマスコット」
1回200円(税込) 11月26日~先行販売
(C)もじじ/LINE


「Brilliant Capsule」 in 吉祥寺PARCO 概要
◆コーナー名 : Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)
◆設置期間  : 2017年11月9日(木)~2017年2月28日(水)
         10:00~21:00 ※吉祥寺PARCOの営業時間に準じます
◆設置場所  : 吉祥寺PARCO 3階エスカレーター横 ※12月8日(金)まで
               6階エスカレーター横 ※12月9日(土)から



■「ガシャポン」市場を牽引・拡大する、バンダイのカプセルトイ事業
 バンダイは、1977年にカプセルトイ市場に参入して以来、多彩なキャラクターと豊富なカテゴリーで商品を発売、今年で40周年を迎えました。全国に設置した自販機の台数は52万台を突破しています。
 その中、2014年からは「オトナ女子」市場の開拓に積極的に取り組み、最近ではSNS等で人気のキャラクター商品等、同層向けの年間商品化点数は、約5%にまで拡大しました。
 「オトナ女子」に向けた商品の特長は、キャラクターに「実用性」「デザイン性」を加えたもので、購入者はアクセサリーのパーツとしてカスタムしたり、コレクションしてSNSで発信したりなど、他の購買層では見られない独自の楽しみ方をする方も多いようです。
 バンダイは、「オトナ女子」向けカプセルトイの売上を拡大することを目標に、今後も「Brilliant Capsule」の全国各地でのスポット展開や、商品の開発に継続して取り組んでいきます。


【一般のお客様からのお問い合わせ】
バンダイお客様相談センター ナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏季・冬季休業日除く)
※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください

イベント情報ページ:http://gashapon.jp/event/brilliant/brilliant_kichijoji
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/


※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
※本資料に記載している情報は2017年11月9 日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン