企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/4/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:日立グローバルライフソリューションズ株式会社
日立グローバルライフソリューションズ株式会社(取締役社長:谷口 潤)は、トライアングルをコンセプトとした新デザインを採用することで、握りやすく持ち替えやすい「エルゴグリップ」や、フィットしてしっかり固定できる「サムグリップ」を新たに採用したマイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500Bを5月中旬より発売します。
■新製品の開発背景
ドライヤーは主要なヘアケア製品の一つとして、家庭に広く普及しています。お客様の使い方に目を向けると、さまざまな握り方や持ち方で、いろいろな方向から風を当ててヘアドライをされています。そこで今回当社では、持ちやすさ・使いやすさに配慮したデザインの新製品を提案します。
■新製品の主な特長<マイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500B>
1. 持ちやすさ・使いやすさに配慮した「エルゴグリップ」&「サムグリップ」 【New】
本製品は、トライアングルデザイン(図1)を新採用し、使い勝手の向上を図りました。グリップにトライアングル形状を採用することで、さまざまな握り方をしても手元にフィットする「エルゴグリップ」や、グリップの親指が当たる部分にシリコン製の親指置きを新設することで、手のすべりを抑える「サムグリップ」といった新形状により、ヘアドライ時の持ちやすさ・使いやすさに配慮しています(図2)。
2. 大風量で素早く乾燥
HID-T600Bは1.9m3/分(*1)、HID-T500Bは1.5m3/分(*2)の大風量タイプで、髪を素早く乾燥します。
3. マイナスイオン搭載
マイナスイオンがドライ時の静電気を抑え、まとまりのある仕上がりを実現します。
(*1) 最大風量(TURBO時、集風ノズルなしの状態)。
(*2) 最大風量(DRY時、集風ノズルなしの状態)。
■型式および発売日
■新製品の主な仕様
■需要動向
2019年度のピストル形ドライヤーの需要は約363万台(前年比101%)と堅調に推移する見込みです(当社調べ)。
■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/04/0416.pdf
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話 0120-8802-28 (フリーコール) ※携帯電話・PHSからもご利用できます
受付時間 9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。