[ 商社・流通・サービス ]

セブン―イレブン、ホットラテ実験−女性集客の”武器”に

(2016/2/16 05:00)

セブン―イレブン・ジャパンは入れ立てコーヒー分野で、ホットの「カフェラテ」市場への参入に向けて、一部店舗で実験を始めた。同社は入れ立てコーヒーを年々拡大しているが、女性に人気のカフェラテに参入すれば、さらに新規に女性客の集客も期待できると判断した。発売時期は未定だが、導入が具体化すれば、関連のスイーツの開発なども行う見通し。店内で”コーヒー経済圏“を拡大していく。

セブン―イレブン・ジャパンでは江崎グリコと組んで開発した「アイスカフェラテ」を全国販売している。ホット「カフェラテ」は、大手コンビニチェーンではローソンとファミリーマートが先行しているが、2015年、セブン―イレブンがアイスカフェラテを発売。同社の”ホット“への参入時期が焦点となっていた。

現在、複数の店舗で実験を行っている。発売時期や価格は明言していない。アイスへの参入が15年6月からで、消費税込み価格はレギュラーサイズ1...

(残り:167文字/本文:567文字)

(2016/2/16 05:00)

※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。

ログインするとこんな内容・詳細が読めます

  • コンビニコーヒーで〝ホット〟な戦い!セブン-イレブン・ジャパンがホットカフェラテの導入実験開始し、ローソン、ファミマを追撃へ

Journagram→ Journagramとは

建設・エネルギー・生活2のニュース一覧

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン