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[ 商社・流通・サービス ]
(2017/3/16 05:00)
伊藤忠商事は15日、アイドル「AKB48グループ」公認のファッションブランドを立ち上げたと発表した。電子商取引(EC)専門ブランドとして、主に20代の女性などをターゲットに衣料品を開発、販売する。3年後に売上高30億円を目指す。伊藤忠がEC向けにブランドを設立するのは初めて。
新ブランド「ユーニードナウ」は、AKB48グループのメンバーがモデルを務め(写真)、特集ビジュアルの定期更新や有名ブランドとの共同企画を通じて認知度向上を図る。15日付でブランド専門のECサイトを開設し、数量限定でTシャツやパーカー、帽子の販売を始めた。
7月には、エドウィンとの協業によるジーンズを発売する予定。また、将来はアジアへの展開も視野に入れる。
伊藤忠は2009年から、衣料品ブランド向けECサイトの運営事業を手がけている。日本国内でEC市場が拡大する中、新たに専門ブランドの創設に踏み込むことでEC事業の拡大につなげる。
(2017/3/16 05:00)