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[ 商社・流通・サービス ]
(2018/4/25 12:30)
【ニューヨーク時事】米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムは24日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)、スウェーデンのボルボ・カーと共同で、通販サイトの有料会員が、購入商品の受け取り場所に自家用車を指定できるサービスを開始すると発表した。
対象となるのは、2015年モデル以降で、GMとボルボがそれぞれ展開するネット接続を活用した車載情報サービス「オンスター」「ボルボ・オン・コール」が利用可能な車。GM車だけで約700万台に上るという。
同サービスは追加料金なしで利用可能。アマゾンの有料会員が専用アプリから車を指定し、配達員による解錠を許可すると、車内に購入商品が届けられる。会員は配達状況や配達後に施錠されたかどうかをアプリで確認できる。
同サービスは米国内の37都市で開始し、対象地域を拡大する予定。
(2018/4/25 12:30)