建設・住宅・生活 ニュース

(2016/6/22 05:00)

ニュース拡大鏡/化粧品メーカー、ブランド刷新で戦略明確化−販促にSNS・体験型

大手化粧品メーカーが、ブランドを刷新する動きを活発化している。コーセーはメーキャップブランド「ヴィセ」で、流行に敏感な20代を狙う新ラインを8月に投入。花王も主力のスキンケアブランド「ソフィーナ」を刷新し、9月に新ラインを立ち上げる。化粧品市場では、国内の競合だけでなく海外や異業...

カナモト、サッポロドラッグと協業−建設現場に日用品配達

カナモトとサッポロドラッグストアーは、共同で建設現場の仮設事務所に生活用品をセットで販売する事業を始めた。まず北海道内で展開し、初年度1000万円の売り上げを目...

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ちょっと訪問/都市環境研究所−学生と老朽社宅をリノベ

都市環境研究所は、1973年に公共施設の管理会社として設立され、現在は土地区画整理や宅地造成のコンサルタント、不動産業務などを主な事業内容とする。最近は地元の広...

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フジタ、トンネル内のスペースを確保する作業台開発

フジタは東宏(札幌市東区、小林雅彦社長、011・792・3000)と共同で、トンネル工事で坑内の作業スペースを確保する作業台「連続ベルコン通過型スライディングス...

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ザ・ボディショップ、フェア・トレード拡大−調達40種類に倍増

英国の化粧品メーカー「ザ・ボディショップ」(ロンドン)は、社会的、経済的に弱い立場の生産者から原料などを公正な価格で購入する「フェア・トレード」を拡大する。20...

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【熊本地震】MrMax、熊本地震損失見通し12億円

【福岡】MrMaxは熊本地震による損失が、約12億円となる見通しになった。建物や設備の修繕費用や商品被害などから算出した。熊本インター店(熊本市東区、7月1日に...

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土木工事に3Dデータ活用−国交省が推進委

国土交通省は21日、土木工事における3次元(3D)データの活用・普及に向け、産学官で構成する「CIM導入推進委員会」を設置したと発表した。3Dデータの建設現場へ...

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