企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

インターワイヤード、「シャンプー・リンス」に関するアンケート結果を発表

(2017/11/15)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:インターワイヤード

インターワイヤード、「シャンプー・リンス」に関するアンケート結果を発表

~ 男性の半数はシャンプーのみ使用、リンスなどは使用せず ~ 

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、 自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「シャンプー・リンス」に関するアンケート調査を実施し、洗髪する頻度やタイミング、シャンプー・リンスの購入価格、家族で銘柄を使い分けているか、などについてまとめました。 調査は2017年9月8日~9月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,700人から回答を得ています。 女性は「リンス」や「トリートメント」のどちらか(もしくは両方)を使用しているのに対し、男性は48.7%と約半数が「シャンプーのみ」と回答しています。 <詳細はこちらをご覧ください> DIMSDRVIVE 「シャンプー・リンス」に関するアンケート http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171115/




<トピックス>
● 男性の半数はシャンプーのみ使用
● 毎日洗髪する・・・夏は76.4%、冬は62.9%
● 女性の3分の1が「シャンプーはいろいろな銘柄を試している」
● シャンプー・リンスは「301~500円」を購入
● 男性は「フケ・カユミを防ぐ」、女性は「仕上がり感」を重視
● 銘柄変更のキッカケは?…女性の3分の1が「サンプルを使って気に入ったら」
● 話題の「湯シャン」など・・・シャンプー・リンスにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年9月8日~9月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,700人

●●調査項目●●
■洗髪に使用しているもの
■洗髪する頻度・タイミング
■家族で銘柄を使い分けているか
■いつも決まった銘柄を購入しているか
■シャンプー・リンスの購入場所
■シャンプー・リンスの購入価格
■求める機能・効能、その他の購入基準
■銘柄変更のキッカケ
■シャンプー・リンスにまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン